カテゴリ: サプライ

 ハロー、ジュラック!


 さて、皆様はサプライをどのくらい購入していますか?
 自分は開封未開封合わせると、スリーブだけで300個くらいは所持していると思われます。いやー、好きなアニメや推しキャラのサプライを見るとついつい買ってしまいますよね!
 ……まぁ、意外と使うデッキが思いつかなくて未開封品がどんどん溜まっていくのですが。

 買うだけ買ってそんなに使わない、そんなサプライですが、先日久々にポケモンセンターへ行ったところ、欲しい新作サプライをいくつか見つけたので、また買ってきてしまいました!
 多分、当分は使わないでしょうが、まぁ、後になって欲しくなっても手に入らないのがサプライですからね! 買える時に買っておくのがベストなのです!

 と、いうわけで、買ってきたものがこちら!



_20180605_161800

 ナマコブシがシンプルで良いですなぁ!
 トレーナー組も可愛い! やはりミニスカートとエリートトレーナーが素敵っス! まぁ、カロスの褐色振り袖が至高なんですけどね←
 ダイゴさんもカッコイイよなぁ。うん。

 ところで、USUMは中盤までしかやってないので、ベベノムとアーゴヨンがよく分からないのですが、進化系なんですかね。とりあえず可愛かったので購入!



 そして、なにより、




_20180605_161817

 みみっきゅーっ!!

 可愛い!!

 尊い!!

 ミミッキュサプライセットがとにかく可愛い!!
 なんとこれ、

DSC_0122

 ストレージBOX、スリーブ、デッキケース、限定カード2枚、コイン、6パックがセットになって2800円なのです!
 これは良いものだ!!

 目的はミミッキュサプライでしたが、パックも付いてきたので、折角だから開封!
 ……ポケカは数年前にオーロットデッキ作ったくらいしかわからんけど。


DSC_0124

 自分はルナアーラ派です。


_20180605_161834

 1パック目!
 カットロトムが可愛い! チェリンボ可愛い!
 さっきから可愛いしか言ってないこのブログ!


DSC_0126

 2パック目!
 5枚目はロトム確定なのかね。


_20180605_161848

 3パック目!
 別に確定ではなかった。
 ゲームで睡眠厨やってる身としてはマニューラのこごえるかぜがたまらん。


_20180605_161900

 4パック目!
 エレキブルの色々できるのに火力も耐久も足りない器用貧乏感良いですよね。


_20180605_161914

 5パック目!
 初めてエネルギー出てきた! サンムーンのパックって、そういえば基本エネルギーカードは封入されてないんですね。スターター買って集めてね、というスタンスなのでしょうか。


_20180605_161925

 6パック目!
 っていうかこのブログ、遊戯王のブログなのにポケモンのことしか言ってないことに今やっと気づきました。
 うむ、これはまずい!


 今回購入したポケカのスリーブですが、遊戯王のカードサイズとは異なるので、もし遊戯王で使う場合はインナースリーブが必要になります。
 個人的なおすすめはファンディールさんのスリーブですかね。いつもお世話になってます。
 もしスリーブを購入した際は、インナースリーブの買い忘れにご注意ください!


 ……よし、最後に遊戯王の内容を話せたぞ!


 それでは、また!

 ハロー、ジュラック!


 さて、新弾が発売しましたが、皆様、購入されましたでしょうか。
 今回のパックは5テーマの強化に絞られているので、そのテーマを組んでいない人にとっては購入しづらいかもしれませんね。ちなみに、自分は魔界劇団とBFを組んでいるので購入安定です。新規ありがとうございますっ!


 ですが、なんとまだ未購入です!←


 き、近日中にちゃんと買いますよ!



 いやー、早く購入したいところなんですが、なんと実は(バンドリ好きの方はご存知かもしれませんが)6月8日はハロー、ハッピーワールド!のサプライとWSのトライアルデッキの発売日だったのです!

 ハロハピ好きとしては買わないわけにはいかない! ということで、必死に買い揃えておりました!

 ハッピー!ㅤラッキー!ㅤ
    スマイル!ㅤイエーイ!!


 ただ、ハロハピサプライとWSの内容だけだと遊戯王ブログとしてアレなので、最初に遊戯王に関連する話をば。


 さて、購入したサプライですが、ハロハピのものだけでなく、こういう物も購入してみました。


DSC_0152

 横入れのインナースリーブです!

 前々から気になっていたのですが、ショップで偶然見つけたので、思わず購入。

 早速試してみます!


_20180609_123800

 自分を遊戯王復帰へ導いた思い出のカード、大好きなピケルの魔法陣を入れてみました!
 横からすっと入れるので、縦入れよりも引っかかりにくくて入れやすいです。


DSC_0154

 とりあえず、いつもの『インナー→キャラスリ→スリーブガード』の流れで入れてみました!

 空気の抜けがすごい! めっちゃやりやすい!


_20180609_123844

 ただ、ちょっと横に寄りやすいのが気になります。まぁ、普段のインナースリーブでも縦や横に少しズレるので、気をつけて使えば問題ないでしょう。


 と、いうわけで、横入れインナースリーブ、なかなか使いやすくて良い感じです!
 皆様も是非1度、試してみてはいかがでしょうか!

















 …………はい、それでは遊戯王っぽいことを話したので、次はハロハピサプライの話をばっ!







DSC_0144

 じゃじゃん!!

 ストレージBOX2個デッキケース2個スリーブ6個です! 他にトライアルデッキも買いましたが、我慢出来ず開けてしまったので上の写真にはありません!


 まずはストレージBOX!

DSC_0145
DSC_0146

 ストボはうっかりすると壊れてしまいやすいので、2個あると安心感があります。
 あー、こころ可愛いんじゃあ!


DSC_0147

 デッキケースはそんなにあっても使わないので、こころとミッシェルのみ。
 デッキを大量に組んでいる勢には小さすぎるのだ……。


DSC_0148

 スリーブは揃えたくなる病。使わないまま余りまくっているスリーブがさらに増えました!
 でもデッキを組んだ時にどのスリーブを使おうかと悩めるのが楽しいから良いですよね!

 ……出費に目をつぶれば。


 ちなみにこころスリーブはSPYRALに使いました!
 好きなデッキには好きなキャラを使いたいのです。



 あと、購入したトライアルデッキのカードです。

DSC_0151

 WSは今はもうやっていないのですが、こうして好きなアニメやキャラのカードは集めてファイリングしています。

 ちなみに、ハロハピのカードはサイン、ホイル以外は全種類集まりました! 眺めるだけで幸せです。


_20180609_123736

 こころ尊い。


_20180609_123718

 あとこのえがおのオーケストラっ!のホイルめっちゃ綺麗じゃないですか!?
 見ているだけでついついえがおになってしまう1枚です!



 あ、ちなみに、バンドリはEXの難易度26くらいが限界の雑魚バンドリーマーです。指が追いつかないっす……。
 ハロハピ好きすぎてバンドメンバーをハロハピ組しか使わないせいで他のバンドレベルが上げられず、ハロハピのバンドストーリーしか読めていないぜ!


Screenshot_20180610-002327

 ところで、花音の星4はいつ手に入るのでしょう……。



 はい、以上、ハロハピサプライ購入報告でした!

 好きなキャラやアニメ、ゲームのサプライを使っていると、相手のソリティアが長くて止める手立てがない時に眺めて楽しめるのでおすすめです!←


 それでは、また!

 ハロージュラック!

 さて、今月来月再来月にはエクストラブースターにディメンションBOX、アニバーサリーパックなど、多数発売さてるために財布ポイントが不安定な今日この頃ですが、いくつかスリーブを購入しました! あぁ、出費が……。

 まずは、シャドバスリーブ第1弾!

DSC_0913

 男とルナ以外です。
 ルナ様、予約し損ねた私めをどうかお許しください。

 また、なんのキャラなのかはよくわからないのですが、可愛かったので一目惚れで購入しました!

DSC_0914

 あぁ、こうしてまた使わないままのスリーブが増えていく……。

 他にも予約しているクオリディアコードの

41TnxZcJahL

 このスリーブもAmazonから届く予定なのですが、毎度のことながらなかなか受け取るタイミングがなく、未だに受け取れていません。
 ヤマト様、申し訳ございません……。

 Vジャンプも3冊確保しました。

DSC_0915

 いつかSRにペンデュラムモンスターが増えた時には、きっと弾けてくれるはずです。多分。



 また、別件なのですが、ただ今、Twitterにてプレゼント企画を開催中です!

DSC_0912

 kozmoのエメラルドポリスとドロッセル、ついでに好きなフィールドゼネラルを1名の方にプレゼントします!
 締切は10月31日23時59分、「ボクとジュラック」のアカウントのフォローと、固定ツイートとなっているプレゼント企画のツイートのリツイートで応募完了となります。
 いえ、なんというか、プレゼント企画をやってみたかったのでいざやってみたら、リツイートがあまりに少なく……。寂しいので、どうか、ご協力をお願いします!

 気が向いた時に、今後もちょくちょくプレゼント企画などを開催したいと思いますので、よろしくお願いいたします!

「ボクとジュラック」
http://twitter.com/jurractuushin



 それでは、また!

 ハロージュラック!

 さて、昨日9月16日は待ちに待った……

51-HTDXEo7L

 アクセル・ワールドのサプライ発売日でした、ででん!
 黒雪姫、あぁ、なんと麗しい……。あの耽美な表情、黒色主体のおしゃれな色合い、そしてなにより黒雪姫様の美しさ……くぅ、たまらん。

 と、いうことで、テンションがあがって色々と買いすぎてしまった結果がこれです。

20160917_020046308
IMG_20160917_021053
20160917_015812729

 AWのスリーブが最新3種、過去1種、ストレージボックスが1つにデッキケースが2個、ついでにラブライブの東條希がいる3年生スリーブを2個、そしてブックオフにて遊戯王関連の本を数冊です。
 しっかりと遊戯王ブログであることは忘れていないところは評価していただきたいところです←

 さて、まずはストレージボックスとデッキケースに関して、

20160917_020120756

 デッキケースの裏面はこんな感じになっていました。AW好き、もしくはヴァイスでAWデッキを組んでいた人ならば、馴染み深いイラストだと思います。
 基本的にストレージボックスでデッキを持ち歩く派閥なのですが、持っていきたいデッキが少し多い時や荷物を減らしたい時にデッキケースが重宝するので、使い分けていきたいところです。

IMG_20160917_021105

 ちなみに、スリーブに関して、上の段が最新サプライとなっております。こんなに買うつもりではなかったのですが、黒雪姫を見ていると気がついたらサイフが勝手に!
 あと、AWも遊戯王も関係ないですが、ラブライブの東條希(以下、のんたん)が大好きなので、このタイミングで購入。
 今までにも

20160917_020543835

 ストレージボックスや

IMG_20160917_021113

 スリーブなど、のんたん関連のものが地味に増えています。やはり、好きなキャラのサプライはテンションがあがりますね! スリーブを見るためだけに、そのデッキを使いたくなる、などということも多々あります。

 あ、画像のデッキは地味にKozmoとレモンリゾネですね。

 そして最後に、遊戯王関連の本について。マスターガイドは3と4しか持っていなかったので、2とターミナルガイドを購入。また、ヴァリュアブルブックも持っていない巻を購入。機皇帝の巻ですね。
 また、珍しいものも見つけました。

IMG_20160917_021027

 1995年発売の公式ガイドスターターブックです。
 価値がある本ではありませんが、vol.2までの最初期の本というだけあって、内容もなかなか興味深いです。つっこみどころが満載で!

IMG_20160917_021039

 爬虫類族:攻撃力・守備力とも平均以下、モンスターの数も少ない。(悲しみ)

 他にも、「スタンバイフェイズ(ただし、現時点でここで効果を発動するカードはありません)」や「デッキレシピ紹介:このファンデッキは恐らく最弱だろう」など、つっこみたくなる部分も多いです。
 ただ、上級者向けとしてエキスパートルールが紹介されていたり、先攻ドローの有無、当時カードプールにおける強カードがエルフの剣士であるなど、なかなか興味深い部分も多かったので、読み物として普通に面白かったです。

 と、今回の収穫はこんな感じでした。
 いつか、持っているサプライ関係をまとめてみるのもなかなか面白そうですね。

 それでは、また!

 ハロージュラック!
 やっと、やっと届きました! KCスリーブ!

IMG_20160524_114229


 ふ、ふつくしい……。

DSC_0836


 内容はデッキケースとスリーブとセパレーターです。派手な装飾やデザインこそありませんが、だからこそのふつくしさとカッコよさがあると思います。

 そして、こうすればいいのだな!

IMG_20160524_114245


 これは……カッコいい!
 問題は、青眼を組んでいない自分がこれをどこに使うかですが、まだまだ未定です。とりあえず未使用スリーブの一つとして保管しておきます。そう、来るべく日まで……。

↑このページのトップヘ