ハロージュラック!

 さて、昨日9月16日は待ちに待った……

51-HTDXEo7L

 アクセル・ワールドのサプライ発売日でした、ででん!
 黒雪姫、あぁ、なんと麗しい……。あの耽美な表情、黒色主体のおしゃれな色合い、そしてなにより黒雪姫様の美しさ……くぅ、たまらん。

 と、いうことで、テンションがあがって色々と買いすぎてしまった結果がこれです。

20160917_020046308
IMG_20160917_021053
20160917_015812729

 AWのスリーブが最新3種、過去1種、ストレージボックスが1つにデッキケースが2個、ついでにラブライブの東條希がいる3年生スリーブを2個、そしてブックオフにて遊戯王関連の本を数冊です。
 しっかりと遊戯王ブログであることは忘れていないところは評価していただきたいところです←

 さて、まずはストレージボックスとデッキケースに関して、

20160917_020120756

 デッキケースの裏面はこんな感じになっていました。AW好き、もしくはヴァイスでAWデッキを組んでいた人ならば、馴染み深いイラストだと思います。
 基本的にストレージボックスでデッキを持ち歩く派閥なのですが、持っていきたいデッキが少し多い時や荷物を減らしたい時にデッキケースが重宝するので、使い分けていきたいところです。

IMG_20160917_021105

 ちなみに、スリーブに関して、上の段が最新サプライとなっております。こんなに買うつもりではなかったのですが、黒雪姫を見ていると気がついたらサイフが勝手に!
 あと、AWも遊戯王も関係ないですが、ラブライブの東條希(以下、のんたん)が大好きなので、このタイミングで購入。
 今までにも

20160917_020543835

 ストレージボックスや

IMG_20160917_021113

 スリーブなど、のんたん関連のものが地味に増えています。やはり、好きなキャラのサプライはテンションがあがりますね! スリーブを見るためだけに、そのデッキを使いたくなる、などということも多々あります。

 あ、画像のデッキは地味にKozmoとレモンリゾネですね。

 そして最後に、遊戯王関連の本について。マスターガイドは3と4しか持っていなかったので、2とターミナルガイドを購入。また、ヴァリュアブルブックも持っていない巻を購入。機皇帝の巻ですね。
 また、珍しいものも見つけました。

IMG_20160917_021027

 1995年発売の公式ガイドスターターブックです。
 価値がある本ではありませんが、vol.2までの最初期の本というだけあって、内容もなかなか興味深いです。つっこみどころが満載で!

IMG_20160917_021039

 爬虫類族:攻撃力・守備力とも平均以下、モンスターの数も少ない。(悲しみ)

 他にも、「スタンバイフェイズ(ただし、現時点でここで効果を発動するカードはありません)」や「デッキレシピ紹介:このファンデッキは恐らく最弱だろう」など、つっこみたくなる部分も多いです。
 ただ、上級者向けとしてエキスパートルールが紹介されていたり、先攻ドローの有無、当時カードプールにおける強カードがエルフの剣士であるなど、なかなか興味深い部分も多かったので、読み物として普通に面白かったです。

 と、今回の収穫はこんな感じでした。
 いつか、持っているサプライ関係をまとめてみるのもなかなか面白そうですね。

 それでは、また!