カテゴリ: 購入物

 ハロー、ジュラック!


 皆様、No.(ナンバーズ)はお好きですか? 宝くじの方ではなくてエクシーズモンスターの方です。宝くじのナンバーズもロマンがあって好きですが、「宝くじ買おうか……いや、別なもの買おう」を繰り返している内に、長いこと抽選の機会さえ訪れておりません。でもお金、欲しいです。

 さて、遊戯王ZEXALで登場してからなんと未だに埋まっていないNo.も、この前のコレパでついにあと少しというところまできました! 未判明4枚とシングルナンバーのヌメロン関係+偽No.のみですね!

 自分もナンバーズハンターとして徐々に集めておりましたが、未だに入手できていないカードが数枚残っています。

 その中でもなかなかショップで見つからない(通販ではすぐ見つかる)安価だけどレアなNo.を、ついに、手にすることが出来ました!



DSC_0158

 No.44 白天馬スカイ・ペガサスです!!

 1枚目は200円、2枚目は100円で見つけました。ちなみに、池袋のカドショでは一店舗を除き全滅でした!

 何故なのだ……。


 このカードはみんな大好き美少女ドールコロンちゃんと同パックに入っていたウルトラレアのNo.で、効果を見ていただけると分かる通り、激戦区ランク4にいながら微妙な性能なのに光り物枠を持っていく明らかなハズレアカードでした。姑息な手を。

dorube

 スカイ・ペガサスはこの方の過去に関係するカードですね。

 古いコレパのカードで安価な光り物ということで、あまり買取に出てこずショップに並ばないため、割とレアなカードです。

 ちなみに、なかなか見つからず長年探し続けている内になんだか愛着が湧いてきてしまい、マイフェイバリットデッキである遊馬デッキのカツカツEXにガガガガンマンと入れ替わりで入るという快挙を成し遂げました!


 これで貴重なEX枠をスカイペガサスとフォーカスフォースが2枠も奪っていく結果に……。苦しい。


 そして、このカードのおかげで、停滞していたナンバーズハントも1歩完成に近づきました!


DSC_0159
_20180613_151125
DSC_0161
_20180613_151151
_20180613_151208
DSC_0164
DSC_0165
DSC_0166
DSC_0167

 今気づいたが、撮り方ミスって左上のカードが見切れている……。

 ま、まぁそれはともかく、これで未OCGのものを除けば足りないものは


・No.54 反骨の闘士ライオンハート
・No.79 BK 新星のカイザー
・No.102 光天使グローリアス・ヘイロー
・SNo.39 希望皇ホープONE
・CNo.65 裁断魔王ジャッジ・デビル
・CNo.104 仮面魔踏士アンブラル


 これだけですね! ONEが高いですが、それ以外はそうでもないので、もう完成間際って感じですね! 見つかれば、の話ですが……。


 それにしても、いやー、やっぱりNo.もこれだけ揃うと壮観ですね!
 来年のコレパで未判明の4枚は揃うとして、はてさて、シングルナンバーはいつOCG化するのでしょうか。
 個人的には偽No.のステルス・クラーゲンが欲しいです!


COJQiffVAAEvS51

2013080120344959e


 関係ないけどギミパベ組みたい……。


 それでは、また!

 ハロー、ジュラック!


 さて、新弾が発売しましたが、皆様、購入されましたでしょうか。
 今回のパックは5テーマの強化に絞られているので、そのテーマを組んでいない人にとっては購入しづらいかもしれませんね。ちなみに、自分は魔界劇団とBFを組んでいるので購入安定です。新規ありがとうございますっ!


 ですが、なんとまだ未購入です!←


 き、近日中にちゃんと買いますよ!



 いやー、早く購入したいところなんですが、なんと実は(バンドリ好きの方はご存知かもしれませんが)6月8日はハロー、ハッピーワールド!のサプライとWSのトライアルデッキの発売日だったのです!

 ハロハピ好きとしては買わないわけにはいかない! ということで、必死に買い揃えておりました!

 ハッピー!ㅤラッキー!ㅤ
    スマイル!ㅤイエーイ!!


 ただ、ハロハピサプライとWSの内容だけだと遊戯王ブログとしてアレなので、最初に遊戯王に関連する話をば。


 さて、購入したサプライですが、ハロハピのものだけでなく、こういう物も購入してみました。


DSC_0152

 横入れのインナースリーブです!

 前々から気になっていたのですが、ショップで偶然見つけたので、思わず購入。

 早速試してみます!


_20180609_123800

 自分を遊戯王復帰へ導いた思い出のカード、大好きなピケルの魔法陣を入れてみました!
 横からすっと入れるので、縦入れよりも引っかかりにくくて入れやすいです。


DSC_0154

 とりあえず、いつもの『インナー→キャラスリ→スリーブガード』の流れで入れてみました!

 空気の抜けがすごい! めっちゃやりやすい!


_20180609_123844

 ただ、ちょっと横に寄りやすいのが気になります。まぁ、普段のインナースリーブでも縦や横に少しズレるので、気をつけて使えば問題ないでしょう。


 と、いうわけで、横入れインナースリーブ、なかなか使いやすくて良い感じです!
 皆様も是非1度、試してみてはいかがでしょうか!

















 …………はい、それでは遊戯王っぽいことを話したので、次はハロハピサプライの話をばっ!







DSC_0144

 じゃじゃん!!

 ストレージBOX2個デッキケース2個スリーブ6個です! 他にトライアルデッキも買いましたが、我慢出来ず開けてしまったので上の写真にはありません!


 まずはストレージBOX!

DSC_0145
DSC_0146

 ストボはうっかりすると壊れてしまいやすいので、2個あると安心感があります。
 あー、こころ可愛いんじゃあ!


DSC_0147

 デッキケースはそんなにあっても使わないので、こころとミッシェルのみ。
 デッキを大量に組んでいる勢には小さすぎるのだ……。


DSC_0148

 スリーブは揃えたくなる病。使わないまま余りまくっているスリーブがさらに増えました!
 でもデッキを組んだ時にどのスリーブを使おうかと悩めるのが楽しいから良いですよね!

 ……出費に目をつぶれば。


 ちなみにこころスリーブはSPYRALに使いました!
 好きなデッキには好きなキャラを使いたいのです。



 あと、購入したトライアルデッキのカードです。

DSC_0151

 WSは今はもうやっていないのですが、こうして好きなアニメやキャラのカードは集めてファイリングしています。

 ちなみに、ハロハピのカードはサイン、ホイル以外は全種類集まりました! 眺めるだけで幸せです。


_20180609_123736

 こころ尊い。


_20180609_123718

 あとこのえがおのオーケストラっ!のホイルめっちゃ綺麗じゃないですか!?
 見ているだけでついついえがおになってしまう1枚です!



 あ、ちなみに、バンドリはEXの難易度26くらいが限界の雑魚バンドリーマーです。指が追いつかないっす……。
 ハロハピ好きすぎてバンドメンバーをハロハピ組しか使わないせいで他のバンドレベルが上げられず、ハロハピのバンドストーリーしか読めていないぜ!


Screenshot_20180610-002327

 ところで、花音の星4はいつ手に入るのでしょう……。



 はい、以上、ハロハピサプライ購入報告でした!

 好きなキャラやアニメ、ゲームのサプライを使っていると、相手のソリティアが長くて止める手立てがない時に眺めて楽しめるのでおすすめです!←


 それでは、また!

 ハロージュラック!

 そういえば報告を忘れていましたが、無事に次元箱を当日購入しておりました!

DSC_0971

 いやー、デカい! 3箱ともなると、持ち帰るのも大変でした! しかもベイブレードバーストのスタジアムも同時に持っていたせいで紙袋が2つもあり、移動が辛くて辛くて……。

 とはいえ、その分の価値はあったと思える内容でした。

IMG_20161128_171459

 全てを1つに……!
 とにかく光り方がカッコ良い!
 Vジャンプ上での収録情報ではただイラスト違いというだけでそれほど関心は無かったのですが、実物を見るとついつい使いたくなりますね。とはいえ、ヴェノムとダベリオンくらいしかデッキにいないのですが……。

IMG_20161128_171402

IMG_20161128_171417

 ストレージボックスとデッキケースもカッコ良い!
 デッキを大量に組んでいる身として、デッキの収納に困っていたので、これは助かりますね。

 そして、肝心のカードです!

IMG_20161128_171315

 おぉ、これが!

 ファーニマル、WWあたりが絶賛高騰中らしいので、本当に、箱で確保出来て良かったです。
 実際にファーニマルに新規を組み込んでみると、圧倒的にワンキルの安定感が増していて、回り方がハンパないことになっていました。後攻1ターン目で墓地にカードが15枚近いって……。

DSC_0978

 再録組も粒揃いって感じですね。BF、DDDが嬉しいです。
 ただ、後半の忍者、Em、サイバーの流れを見ると残念な気分になるのは、きっと自分だけではないはず。
 あぁ、ハンゾーがいてくれたらなぁ(遠い目)

 と、いうわけで、次元箱は自分的に期待以上の内容でした!

 組み替えたファーニマルデッキについても、近い内にレシピを載せたいと思います。

 それでは、また!

 ハロージュラック!

 先日発売した融合SP、6箱購入でまさかの召喚魔術1枚とエリュシオン0枚という悲しい結果となってしまったギガノトです。

 召喚獣を組みたいのに、アレイスターしかいない……。このままでは召喚魔術が1枚だけのあまり融合できない召喚獣デッキになってしまう。い、いや、でももしかしてアレイスターでサーチできるし毎ターン使い回せるから1枚でも良いんじゃないか!? エリュシオンいなくても良いんじゃないか!?
 そうさ、現状のままでも大丈夫……

hqdefault

 孤独。

 今のままじゃ駄目だ。やはり魔術とエリュシオンがなければ!

 でも1100円2枚と500円1枚って、SP箱買ってお釣りがくる金額だ。
 そんな高額カードを買うなんて……。










20161114_223810585

 召喚魔術2枚とエリュシオンを購入しました!

 良く考えたら十二獣の時点でブルサラブレドランシアを買い揃えた前例もあるし、箱買っても揃わないし、そもそも前々から組みたかったし高騰するかもしれないしで、購入を躊躇う必要なんてなかったのです。
 後悔なんて、あるわけない。

 これで安心して召喚獣を組めます。FF好きとして組まないわけにはいかないですよね、やはり!
 十二獣と組み合わせると無難に強いそうですが、はてさて、どんな構築にしましょうか。一周回って純構築で多様な召喚獣を操るのでも良い気がします。あー、楽しい!



 そして、同じく融合SPに収録された捕食植物とファーニマルですが、次元箱でファーニマルに強力な新規が来るようです。

IMG_20161114_225726

 強い(コナミ感)

 発動するだけで融合とエッジインプがサーチできるので、単純にアドの塊です。これで「今欲しいエッジインプはこいつじゃない」事故が大幅に軽減される上、「融合が無いから展開できない」事故も少なくなります。
 っていうかこれ、ファーニマルじゃなくても汎用融合サーチとして優秀ですよね。ホント、こんなものをくれるなら何故融合を再録しなかった……。

 ますます次元箱が欲しくなりますが、予想に反して未だに予約再開アナウンスがありません。おい、コナミ、どうにかしてくれ!(必死)

 当日分をなんとか確保するしかないですかね。しかし、3箱必須か。本当に手に入るのだろうか……。
 不安になってきた今日この頃です。

 それでは、また!

 ハロージュラック!

 さて、今月来月再来月にはエクストラブースターにディメンションBOX、アニバーサリーパックなど、多数発売さてるために財布ポイントが不安定な今日この頃ですが、いくつかスリーブを購入しました! あぁ、出費が……。

 まずは、シャドバスリーブ第1弾!

DSC_0913

 男とルナ以外です。
 ルナ様、予約し損ねた私めをどうかお許しください。

 また、なんのキャラなのかはよくわからないのですが、可愛かったので一目惚れで購入しました!

DSC_0914

 あぁ、こうしてまた使わないままのスリーブが増えていく……。

 他にも予約しているクオリディアコードの

41TnxZcJahL

 このスリーブもAmazonから届く予定なのですが、毎度のことながらなかなか受け取るタイミングがなく、未だに受け取れていません。
 ヤマト様、申し訳ございません……。

 Vジャンプも3冊確保しました。

DSC_0915

 いつかSRにペンデュラムモンスターが増えた時には、きっと弾けてくれるはずです。多分。



 また、別件なのですが、ただ今、Twitterにてプレゼント企画を開催中です!

DSC_0912

 kozmoのエメラルドポリスとドロッセル、ついでに好きなフィールドゼネラルを1名の方にプレゼントします!
 締切は10月31日23時59分、「ボクとジュラック」のアカウントのフォローと、固定ツイートとなっているプレゼント企画のツイートのリツイートで応募完了となります。
 いえ、なんというか、プレゼント企画をやってみたかったのでいざやってみたら、リツイートがあまりに少なく……。寂しいので、どうか、ご協力をお願いします!

 気が向いた時に、今後もちょくちょくプレゼント企画などを開催したいと思いますので、よろしくお願いいたします!

「ボクとジュラック」
http://twitter.com/jurractuushin



 それでは、また!

↑このページのトップヘ