カテゴリ: 購入物

 ハロージュラック!

 そういえば報告を忘れていましたが、無事に次元箱を当日購入しておりました!

DSC_0971

 いやー、デカい! 3箱ともなると、持ち帰るのも大変でした! しかもベイブレードバーストのスタジアムも同時に持っていたせいで紙袋が2つもあり、移動が辛くて辛くて……。

 とはいえ、その分の価値はあったと思える内容でした。

IMG_20161128_171459

 全てを1つに……!
 とにかく光り方がカッコ良い!
 Vジャンプ上での収録情報ではただイラスト違いというだけでそれほど関心は無かったのですが、実物を見るとついつい使いたくなりますね。とはいえ、ヴェノムとダベリオンくらいしかデッキにいないのですが……。

IMG_20161128_171402

IMG_20161128_171417

 ストレージボックスとデッキケースもカッコ良い!
 デッキを大量に組んでいる身として、デッキの収納に困っていたので、これは助かりますね。

 そして、肝心のカードです!

IMG_20161128_171315

 おぉ、これが!

 ファーニマル、WWあたりが絶賛高騰中らしいので、本当に、箱で確保出来て良かったです。
 実際にファーニマルに新規を組み込んでみると、圧倒的にワンキルの安定感が増していて、回り方がハンパないことになっていました。後攻1ターン目で墓地にカードが15枚近いって……。

DSC_0978

 再録組も粒揃いって感じですね。BF、DDDが嬉しいです。
 ただ、後半の忍者、Em、サイバーの流れを見ると残念な気分になるのは、きっと自分だけではないはず。
 あぁ、ハンゾーがいてくれたらなぁ(遠い目)

 と、いうわけで、次元箱は自分的に期待以上の内容でした!

 組み替えたファーニマルデッキについても、近い内にレシピを載せたいと思います。

 それでは、また!

 ハロージュラック!

 先日発売した融合SP、6箱購入でまさかの召喚魔術1枚とエリュシオン0枚という悲しい結果となってしまったギガノトです。

 召喚獣を組みたいのに、アレイスターしかいない……。このままでは召喚魔術が1枚だけのあまり融合できない召喚獣デッキになってしまう。い、いや、でももしかしてアレイスターでサーチできるし毎ターン使い回せるから1枚でも良いんじゃないか!? エリュシオンいなくても良いんじゃないか!?
 そうさ、現状のままでも大丈夫……

hqdefault

 孤独。

 今のままじゃ駄目だ。やはり魔術とエリュシオンがなければ!

 でも1100円2枚と500円1枚って、SP箱買ってお釣りがくる金額だ。
 そんな高額カードを買うなんて……。










20161114_223810585

 召喚魔術2枚とエリュシオンを購入しました!

 良く考えたら十二獣の時点でブルサラブレドランシアを買い揃えた前例もあるし、箱買っても揃わないし、そもそも前々から組みたかったし高騰するかもしれないしで、購入を躊躇う必要なんてなかったのです。
 後悔なんて、あるわけない。

 これで安心して召喚獣を組めます。FF好きとして組まないわけにはいかないですよね、やはり!
 十二獣と組み合わせると無難に強いそうですが、はてさて、どんな構築にしましょうか。一周回って純構築で多様な召喚獣を操るのでも良い気がします。あー、楽しい!



 そして、同じく融合SPに収録された捕食植物とファーニマルですが、次元箱でファーニマルに強力な新規が来るようです。

IMG_20161114_225726

 強い(コナミ感)

 発動するだけで融合とエッジインプがサーチできるので、単純にアドの塊です。これで「今欲しいエッジインプはこいつじゃない」事故が大幅に軽減される上、「融合が無いから展開できない」事故も少なくなります。
 っていうかこれ、ファーニマルじゃなくても汎用融合サーチとして優秀ですよね。ホント、こんなものをくれるなら何故融合を再録しなかった……。

 ますます次元箱が欲しくなりますが、予想に反して未だに予約再開アナウンスがありません。おい、コナミ、どうにかしてくれ!(必死)

 当日分をなんとか確保するしかないですかね。しかし、3箱必須か。本当に手に入るのだろうか……。
 不安になってきた今日この頃です。

 それでは、また!

 ハロージュラック!

 さて、今月来月再来月にはエクストラブースターにディメンションBOX、アニバーサリーパックなど、多数発売さてるために財布ポイントが不安定な今日この頃ですが、いくつかスリーブを購入しました! あぁ、出費が……。

 まずは、シャドバスリーブ第1弾!

DSC_0913

 男とルナ以外です。
 ルナ様、予約し損ねた私めをどうかお許しください。

 また、なんのキャラなのかはよくわからないのですが、可愛かったので一目惚れで購入しました!

DSC_0914

 あぁ、こうしてまた使わないままのスリーブが増えていく……。

 他にも予約しているクオリディアコードの

41TnxZcJahL

 このスリーブもAmazonから届く予定なのですが、毎度のことながらなかなか受け取るタイミングがなく、未だに受け取れていません。
 ヤマト様、申し訳ございません……。

 Vジャンプも3冊確保しました。

DSC_0915

 いつかSRにペンデュラムモンスターが増えた時には、きっと弾けてくれるはずです。多分。



 また、別件なのですが、ただ今、Twitterにてプレゼント企画を開催中です!

DSC_0912

 kozmoのエメラルドポリスとドロッセル、ついでに好きなフィールドゼネラルを1名の方にプレゼントします!
 締切は10月31日23時59分、「ボクとジュラック」のアカウントのフォローと、固定ツイートとなっているプレゼント企画のツイートのリツイートで応募完了となります。
 いえ、なんというか、プレゼント企画をやってみたかったのでいざやってみたら、リツイートがあまりに少なく……。寂しいので、どうか、ご協力をお願いします!

 気が向いた時に、今後もちょくちょくプレゼント企画などを開催したいと思いますので、よろしくお願いいたします!

「ボクとジュラック」
http://twitter.com/jurractuushin



 それでは、また!

 ハロージュラック!

 さて、新弾で当たらなかった芝刈り1枚影2枚やその他もろもろを今のうちに買い揃えようと、カードショップを巡ってきました。

DSC_0907

 アトランタルと刻剣は80円だったので購入。
 下準備は霊魂用、餅はジュラック用ですね。今弾は組みたいテーマが多いので大変です。

DSC_0906

 そして、大会プロモレプリカの方々。EP16の2枚は各400円、もう片方は各280円で見つけたので、迷わず購入ですね。レプリカになってない過去の大会プロモもどこかで収録して欲しいものです。

 ついでにスリーブも購入。

DSC_0905

 シノンちゃん可愛ぇ……。

 これは遊戯王とは関係ないのですが、ついでのついでに購入しました。

DSC_0908

DSC_0909

 トークンとして使えばテンションも上がりそうです。いや、リリースしたくないですけど。

 また、ブックオフにてヴァリュアブルブックも大量購入。

IMG_20161011_142345

 1~3と5~10が、なんと150円!
 しかも1にはスカルライダーが未開封で付属していました! 地味に嬉しい!

DSC_0904

 個人的にはこの表紙がカッコよくて好きですね。くぅ、たまらん。
 冊数が冊数なので、ゆっくりと読んでいきたいと思います。





 そして、





 あまりに皆様が「買った方が良い」と言うものですから、










DSC_0910

 あぁああああああああああ!

DSC_0911

 あぁあああああああああああああああああああああああああああああああああッ!!


 それでは、また!

 ハロージュラック!

 本日は古代の機械ストラクの発売日でしたね! もちろん購入させていただきました! 再録も豪華で古代の機械も次弾強化によりオベフォごっこが捗りそうなので、購入不可避ナノーネ。

IMG_20160924_221704

 ストラクと、古代の機械のスリーブです!
 ……と言いたいところなのですが、残念なことに古代の機械スリーブがどこも売り切れてしまっており入手できなかったため、代わりのジガルデパーフェクトフォルムのスリーブを購入しました。いや、もともと完全体ジガルデが好きだったので、これはこれで満足です! ただ、古代の機械スリーブの色合いがカッコよかったので、後日、どこかで見かけることがあったら是非とも購入したいところです。

 そして、ストラク同梱のプレイマットがこちら!

IMG_20160924_221749

 か、カッコイイノーネ!

IMG_20160924_221715

 ちなみに、カードを配置してみるとこんな感じです。どこかのタイミングでやんわり使っていきたいですね。毎度ながら、ストラク同梱のプレマはなかなかデザインが秀逸でたまらないです。

 ちなみに、こちらがジガルデスリーブです。

IMG_20160924_221802

 ポケモンスリーブは350円くらいで内容量が32枚となっているため、遊戯王等他のカードゲーム、もしくはポケモンカードでスタンダードデッキを組む場合には、2つ購入が必要となります。結果、金額的にはキャラスリとあまりの変わりません。

 と、いうわけで、今回の購入物でした。
 オーバーロードフュージョンは、昔DTを回していた時に持っていた記憶があるので、これで安心して混沌や犬を待てます。あー、はやく融合古代の機械を組みたい!

 それでは、また!

↑このページのトップヘ