カテゴリ: 注目カード

 ハロー、ジュラック!!


 皆様、もう日付は2日になってしまいましたが、あけましておめでとうございます!


 なんだか方向性の見えない雑多なブログではありますが、その分幅広い内容でアピールできるブログということでもあります。
 記事ごとに合う合わないが出てくると思いますが、もし「これは合わないな」「意味がわからん」「ロリコンキモ」と思っても、変に荒らさず静かにブラウザバックしていただけると嬉しいです。
 あ、ちなみに今のところは優しい皆様のおかげで荒らされたことはほぼありません。ありがたい限りです。


 仕事が忙しくなり遊戯王に触れられる機会が減ってしまったギガノトさんの『ボクとジュラック』を、今年もどうぞよろしくお願い致します




 そしてついでに、恐竜族新規が判明したのでやんわりと。


IMG_20200102_001817

 レベル1光属性攻守0! 各種サポート対応と言うだけで優秀すぎるステータスを持っています。

 ちなみに恐竜族です。


 このカードの効果は

このカードを召喚・特殊召喚
手札か自分フィールドの同名以外の恐竜族を破壊
デッキから破壊したモンスターとレベルの同じ爬虫類族、海竜族、鳥獣族モンスター、もしくは進化薬を手札に加える

 というものであり、まず召喚・特殊召喚するだけで簡単にベビケラサウルスを破壊することができます。

img (5)

 昔、恐竜族が環境をとっていた頃にはドラゴニックDという超強力なフィールド魔法がありました。が、今はそのカードは制限となり、各種フィールド魔法サーチもほぼ制限という有様です。

 ベビケラサウルスをどう手札で破壊するか、その選択肢の1つが増えるのは非常に大きいでしょう。


 ただし、アルゴザウルスの効果は同名ターン1です。

 また、ベビケラを破壊した場合、モンスターをサーチするならば対象がレベル2に限定されることは要注意です。


 ゴアトルスを破壊すると、なんと進化薬2枚もしくは進化薬+恐竜族以外のモンスターをサーチし究極進化薬の条件を満たすことができます!

img (9)

 多分、これが本来想定される最良の使い方でしょう。


 ベビケラサウルスもゴアトルスもおらず、代わりにミセラサウルスがいる場合には、破壊対象に任意の恐竜族を選択しましょう。。

img (6)

 ミセラサウルスは能動的に手札から捨てることができ、墓地の恐竜族を任意の数除外することでその数と同じレベルの恐竜族モンスター1体をリクルートする効果を持っています。

 この方法ならばサーチするモンスターの幅が広がる上、ミセラの効果でベビケラサウルスやジュラック・アウロをサーチすることができます。


 アルゴザウルスの効果でサーチできる爬虫類族、海竜族、鳥獣族ですが、ちょっとその辺はあまり詳しくないので、保留で。

img (7)

 とりあえず、アウロを破壊してメガキレラをサーチすれば可能性が広がります。ジュラック・ヘレラも特殊召喚できますね!



 アルゴザウルスでサーチできるのはモンスターだけではありません。なんと、進化薬カードをサーチ可能なんですぜ!
 

img (8)

 先に述べた通り、ゴアトルスを破壊するルートを選択し、アルゴで恐竜族以外のモンスターを、ゴアトルスで進化薬をサーチすると、その時点で究極進化薬の発動条件を満たすことができます。


img (10)

img (12)


 アルゴザウルスは進化薬を採用する恐竜族デッキで大活躍してくれること間違いなしのカードです。

 というか、進化薬を入れていない方も、これを機会に進化薬搭載型恐竜族デッキを試してみてはいかがでしょうか。


 進化の止まらない恐竜族デッキ! あとはオヴィラプターが帰ってくるのを待つだけだ!


 それでは、また!

 ハロー、ジュラック!!


 ……デッキビルドパック『インフィニティ・チェイサーズ』に収録される3テーマが公開されましたね。


1543933023819

 ウィッチクラフト、めっちゃ可愛いっス!



・無限起動

_20181204_213603

 大型のリンクモンスター、エクシーズモンスターを駆使して戦う機械族テーマ。

 列車のように高レベルモンスターを並べながら展開するデッキなんですかね。
 新マスタールール以降、エクシーズは今までと一転して使いにくい召喚法になってしまいましたが、もしかしたら1月のパックでエクシーズ強化があるかもしれませんし、これは期待したいテーマですね。

 大型機械は男の子のロマンだぜ!


・呪眼

87c92a0b

 装備魔法によって強力な効果を発揮する悪魔族テーマ。

 強化版聖騎士みたいな感じなんですかね。今までの装備テーマは面白いものの環境級にはなれないものばかりでしたが、今回はどうでしょうか……。

 中二病チックなテーマなので、封印したい暗黒の過去を持つ者(ナイトメア・トリニティヤーズ)には使うのも見るのもキツいかもしれません。


ウィッチクラフト

ceb66205

 手札の可愛い魔法カードを使って様々な効果を発揮する可愛い魔法使い族テーマ。

 ウィッチクラフトと聞くと、ウィッチクラフトワークスを思い出しますね。
 ちなみに、ウィッチクラフトとは、魔女の魔術や生薬などの技術や知識のことを言います。


 今でこそ魔女は「魔法を使っている女ならみんな魔女」みたいなイメージですが、昔は呪術により他者に害をもたらす呪術師のことを魔女と呼んでいました。
 ただし、時代や地域によっては薬草を調合し生薬する人(白魔女)や、害をもたらす目的でなく魔術を用いる人のことも魔女と呼ぶことがあります。 


 また、魔女狩りが行われた15世紀頃のヨーロッパでは、魔女は悪魔と契約をした者のことを指しており、この契約の多くは性行為であったようです。

 つまり、ウィッチクラフトの女の子たちは多分みんな非処女です。ワクワクしますね。自分もウィッチクラフトの女の子とせ(ry


 また、魔女は女性であるとは限りません。魔女と呼ばれる人の多くが女性であることは確かですが、例えば魔女狩りの対象となった魔女の内の2割程が男性であったようです。

 つまり、男の娘ウィッチクラフトもいるかもしれません。男の娘好きな方は期待しても良いんじゃないでしょうか。逆に言えば上のウィッチクラフトの子もナニが付いている可能性があります。
 ウィッチクラフトで二次創作をする方は注意しましょう。


 ところで、遊戯王の話題に戻して真面目な話をしますが、公開されたウィッチクラフトのイラストには透明な椅子や階段が描かれていますよね。

 厚さがあるので椅子はともかく、透明な階段で白タイツにミニスカートって、絶対パンツ見えるじゃないですか。

 魔女なので実年齢数百歳である可能性も高いですが、見た目は人間の中学2年生くらいっぽくないですか?
 (パッドでないと仮定して、胸の膨らみが少しあるので第二次性徴は迎えている点、それと同時に手足の細さが小学生ではなさそうという点、顔つきにどことなく幼さを感じる点から考察。ぽっちゃり小学生や童顔高校生である可能性もあるが)


 中学生は少し老けすぎている感じも否めませんが、中学生の白タイツ越しパンツってわくわくしますね!


 それからあの見下したような表情……。


 表情、年齢、非処女であることを踏まえて考えると、ウィッチクラフトはビッチロリですありがとうございますKONAMI様!


 でも個人的にはもう少し若い方が好みなので、今後の新規に期待ですね。



 そういえば、閃刀姫を排出したのは2月のデッキビルドパックでした。もしかしたら今回のウィッチクラフトも、そんな感じの強テーマかもしれません。いや、他の2テーマのどちらかかもしれませんが。


 どちらにしても、インフィニティ・チェイサーズのテーマはどれも人気の出そうな魅了のあるものばかりなので、買わない手はないですよね!


 皆様、最低でも6箱は買いましょう!


 それでは、また!

所要時間:約10秒で読めます


 ハロー、ジュラック!!



 はぁ…………。尊い。





1377db03
リンク・効果モンスター
リンク1/地属性/植物族/攻 800
【リンクマーカー:下】
リンクモンスター以外の「蟲惑魔」モンスター1体
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):リンク召喚したこのカードは罠カードの効果を受けない。
(2):通常罠カードが発動した場合に発動できる。
同名カードが自分フィールドに存在しない「蟲惑魔」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
(3):このカード以外の自分の「蟲惑魔」モンスターの効果が発動した場合に発動できる。
デッキから「ホール」通常罠カードまたは「落とし穴」通常罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。






 蟲惑魔に新規。リンクモンスター。



 こういう子と付き合いたい……。

 なんというか、こう、ロリポップをあげてペロペロ舐めている時に髪の毛をわしゃわしゃしたい……。

 はぁ、だが……現実は非情なものだ。
 リアルじゃ、こういう子はそういないし、いても付き合えない。犯罪になるからなぁ……。


 ちなみに、日本では13歳未満と性行為を行った場合は合意の上であっても犯罪となります。ご注意ください。
 

 ……やはりロリコンの住処は二次元世界にしかないのだ。


 効果がどうこうじゃないのです。



 可愛ければそれでよいのです。






 緑髪ツインテロリ……良い響きだ。






 はぁ、好き……。








 セラの蟲惑魔の考察や(カードとしての)使い方については他ブログ様か遊戯王wikiをご覧下さい。       




 それでは、また!

 ハロー、ジュラック!!

 そういえば、マドルチェに新しい子がふえるっていうじょうほうが来ました!


IMG_20181008_231201

 マドルチェ・プティンセスールっていうみたいです!
 とても強いと思います!


 ①のこうかはぼ地にモンスターがいないと手ふだからとくしゅしょうかんできるというこうかで、②のこうかはこのカードがとくしゅしょうかんした場合に手ふだかデッキからマドルチェモンスターをとくしゅしょうかんしてレベルを1下げるけど、そのターンマドルチェしかとくしゅしょうかんできなくなるっていうもので、どっちのこうかもとても強いです!


 マドルチェはきょう通こうかでぼ地にモンスターがぜんぜんいないので、かんたんに出せてすごいと思います。
 ぼ地にモンスターがいなければいいので、マドルチェじゃなくてもつかえてレベル4のモンスターは強いです。


 あと、とくしゅしょうかんしたらマドルチェモンスターをとくしゅしょうかんしてレベルを1下げるので、プディンセスと出したらすぐにティアラミスにしてショコ・ア・ラ・モードにしてこうかをつかえます。


_20181009_000550


 あとは、マジョレーヌをしょうかんするとマドルチェモンスターを手ふだに入れられるので、このカードを手ふだに入れて出してエンジェリーを出してこうかをつかえば、レベル4が3人になります!
 でもマドルチェしか出せなくなってしまうので、リンクとかエクシーズとかにすると強いです。


_20181009_000533


 ほ食しょくぶつとかSRとかとまぜるとちょっとつかいにくいので、マドルチェだけで作るといいと思いました。


 マドルチェはずっとつかってみたかったデッキなので、がんばって作りたいです。

 あと、マジョレーヌは高くなってショコ・ア・ラ・モードもちょっと高くなりそうなので、もってない人は買った方がいいと思いました。


 それでは、また!



※本内容は新学習指導要領に基づき、小学2年生までに学習する漢字を使用致しました。読みにくい文章であったことをここにお詫び申し上げます。


 ハロー、ジュラック!


 さて、トーナメントパックの時点でなんとなく察してはいましたが、ついに霊使いに新規が来ましたね!


2a61998f


 霊使いリンクモンスターです!


 効果自体は霊使い専用ではなく属性汎用という形なので、恐らくこの前までの6属性リンクみたいな形で少しずつ出てくる新・属性リンクモンスターという感じなのでしょう。

 1体目はヒータ!
 
 見た目的に、憑依装着よりも上で燃え盛るより下という感じですかね。とりあえず、ロリではないです。残念。
 いや、高校生までをロリと定義するならばこのヒータもロリに含まれるのでしょうが、それは甘いですね。

 ロリは小学生まで!
   それ以上はロリではない!

 あくまで予想ですが、

 霊使い→9歳
 憑依装着→14歳
 リンク→17歳
 燃え盛る系→22歳

 くらいなんじゃないですかね。多分。

 つまり、真にロリに定義されるのは霊使いのみ! それ以上はもう……ロリでは、ないのだ……。



 ところで、霊使いの中での最推しはウィンちゃんなんですけど、烈風の風霊使いウィンはいつ来ますかね?

_20180611_201039

 前にウィンをスライム姦する目的で組んだ特殊プレイ形輪廻グレイドルがサモソ禁止で詰んだので(一応、強制転移などの転移カードで再現できるが)、早くなんとかしたいのです……。


 それでは、また!

↑このページのトップヘ