ハロージュラック!

 本日は融合SPの発売日でした! シャドール幻奏以外の9期融合テーマをほぼ組んでいる自分は当然、箱で購入しましたよ!

IMG_20161112_223215

 6箱です。

IMG_20161112_223234

 6箱です。(大事なことなので2回言いました)

 買いすぎた気がしなくもないですが、まぁ、今回は構築済みのファーニマル強化と新規2テーマ両構築を目的としているので、こんなものでしょう!
 これで組めなかったは笑えない……っ!

 あ、最初の画像を見ると地味にありますが、

IMG_20161112_223821

 一緒にベイゴマックスが2体!
 初代四聖獣のドライガー復刻版を目当てに購入したのですが、結果は残念なことに。
 まぁ、それは関係ないのでスルーで!

 いやしかし、融合SPなのに融合無しは意外でしたが、沼地にカプメンが大量に入手できるのは嬉しいですね!
 融合使いには不足しがちなカードなのでありがたい!

6741d55a

 って素良君も言ってますし、みなさんも融合SPで融合使いを目指しましょう!
 そして是非、我らがアカデミアの兵士として(ry

 それはともかく、開封1箱目!

DSC_0961

 捕食植物箱か!
 これはこれで嬉しいですね。アレイスターも魔術も出なかったのは痛いですが、まだ5箱もあるので問題ないです。
 キンジーの光具合がなかなか綺麗で好みだったり。

 さて、2箱目!

DSC_0962

 アレイスターにメルカバー! しかもオクトにクラーケン!
 クラーケンとオクトは、今弾レア枠的にはハズレですが、欲しかったカードなので嬉しい限りです。
 いやしかし、アレイスター!

 3箱目!

DSC_0966

 またしても捕食植物箱ですが、これでほぼ揃ってきた感じなので、捕食植物は問題なさそうです。
 クラーケン2枚目ですが、ちょうど複数枚欲しかったところなのでありがたいです。

 今回のシク枠は高騰しそうなものもないですし、そもそも複数枚必要なのはクラーケンくらいのものなので、バランス的には丁度良いですね。

 さぁ、張り切って4箱目!

IMG_20161112_223259

 あ、またクラーケン……。嫌な予感がしてきました。
 とはいえ、グリーディは出てますし、残り2箱もあればエリュシオンも1枚くらい出てくれると思うので無問題!
 そしてアレイスター2枚目と、ついに出てきた召喚魔術!
 これは良い兆候だ!

 さぁさぁ、クライマックスはもう目の前!
 楽しんでいきましょう、5箱目!

IMG_20161112_223316

 え、ちょっと待って、またクラーケン?
 そして、この時点で魔術3枚は不可能になりました。嘘だろ……。

 だ、大丈夫だ、残り物には福があるのさ!
 いくぜ、6箱目!

IMG_20161112_223329

 …………。

 クラーケンが5体…………。

 エリュシオン無し、魔術1枚…………。








3b33058d

 まさか6箱で召喚獣が組めないなんてっ!?

 とりあえず、後日に召喚魔術2枚とエリュシオンだけシングルで購入しますかね。合計3000円近いのか……(白目)

 まぁ、結果はなんとも言えないことになりましたが、捕食植物とファーニマルは必要な分が揃いましたし、アレイスター3枚に融合体も必要な分くらいは出ました。なにより、パックを剥いてて楽しかったので、良しとしましょう!

 あー、早く自分も召喚士になりたい!
 ちなみに召喚士といえば、

ByS2B7cCUAAJRNM

 リディアはどちらかというと大人より子供の頃の姿の方が好きですね。なのでいきなり成長して帰ってきた時は正直、かなり困惑しました。

 それでは、また!