ハロージュラック!

 さて、最新弾である融合SPの発売日がついに今週末まで迫ってきました。はてさて、皆様は購入なさるのでしょうか。
 シャドール幻奏以外の9期融合テーマをほぼ組んできた自分はもちろん購入安定です! 安定……なはずなのですが、WoFFのソフトにサントラ、FFRKでのWoFFイベへの課金にFF15DXエディションと、今月はFF関連での出費が酷く、融合SPとディメボを購入できるのか不安になっている今日この頃でございます。
 とはいえ、ファーニマル強化はもちろんのこと、捕食植物と召喚獣も組む気満々なので、是非とも多々買いしたいところです。

 さて、そんなわけで、なんやかんや強力なファーニマル新規が来るわけですが、その前にオクト達がいない現時点でのファーニマルデッキレシピを載せたいと思います。
 時期が中途半端すぎるって?

4_201405212322019f6

 そういうことです。
 エクストラ以外で高価なのはおろかな副葬くらいなので、安価で組める良いファーニマルです←
 純構築な上に趣味も混じったレシピではありますが、「これからファーニマルを組みたい!」という方の参考になると幸いです。



ファーニマル・ベア 3
ファーニマル・ウィング 3
ファーニマル・ドッグ 3
ファーニマル・マウス 3
ファーニマル・オウル 2
ファーニマル・キャット 2
ファーニマル・ラビット
エッジインプ・シザー 3
エッジインプ・チェーン 2
沼地の魔神王 3
融合 3
魔玩具融合 3
トイポット 3
デストーイ・ファクトリー 2
おろかな副葬 2
おろかな埋葬
ブラック・ホール

デストーイ・シザー・タイガー
2
デストーイ・シザー・ウルフ 2
デストーイ・チェーン・シープ 2
デストーイ・サーベル・タイガー 2
デストーイ・ホイールソウ・ライオ
No.24 竜血鬼ドラギュラス
セイクリッド・トレミスM7
No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ
No.61 ヴォルカザウルス
銀河眼の光波竜
彼岸の旅人 ダンテ



 見ての通りの完全なる純ファーニマルです。ウィングトイポの相棒であるブリリアントもシザーの恋人であるデスガイドさんもいません。
 その分、ファーニマルの比率を比較的多めにしており、とにかく速攻でウルフタイガーワンキルを仕掛けることを目的としております。ワンキルが決まらなそうな時は、シープやサーベルで持ちこたえて魔玩具融合で一気にケリをつけにいきましょう!
 あ、ソウライオは趣味枠です。

 ファーニマルの何が良いって、素材が足りない時はドッグとマウスが、融合が足りない時はオウルが、手札が足りない時はウィングが……というように、可愛いぬいぐるみ達がお互いをサポートし合いながら戦っているというところですね。微笑ましい。さらに出てくる融合体も怖可愛いというのですから、可愛い物好きには堪らないテーマですよね!

 ただ、召喚権の取り合い合戦はなかなか激しいので、マスコット界隈もぬるい世界ではないようです。

 最後に、新弾発売後の構築の参考までに、新規ファーニマルの紹介です。

o0480048013763544979

【ファーニマル・オクト】
星1/水属性/天使族/攻 800/守 800
「ファーニマル・オクト」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
自分の墓地の「ファーニマル」モンスターまたは
「エッジインプ」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。
(2):このカードが「デストーイ」融合モンスターの融合召喚の素材となって墓地へ送られた場合、
除外されている自分のモンスターを2体まで対象として発動できる。
そのモンスターを墓地に戻す。

 このカードの何が良いって、ファーニマルには珍しく特殊召喚対応であるという点ですね。とにかく出せば幅広くサルベージでき、連続融合に繋げられます。さらに融合素材となった時に除外されているモンスター(テーマ外モンスターでもOK!)を墓地へ戻せるので、発動後に決められないとジリ貧になりがちな魔玩具融合後のケアも万全です。
 強い。だが、スーレア……。

o0267026213754336543

【デストーイ・ハーケン・クラーケン】
星8/水属性/悪魔族/攻2200/守3000
「エッジインプ」モンスター+「ファーニマル」モンスター
(1):1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを墓地へ送る。
この効果を発動するターン、このカードは直接攻撃できない。
(2):このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
(3):このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動できる。
このカードを守備表示にする。

 素材の手軽さが良いですね。デストーイでも屈指の出しやすさなので、素材のエッジインプが違う事故が起きても一安心です。
 さらに効果も破壊耐性なんのその、墓地へ送る除去効果!
 タイガーで打点を上げて高打点連続攻撃!
 殴った後は3000で防御!
 ……強い、強すぎるぜ! ただ、ウルトラ……。

 新規の数は少なく、レアリティも高いため構築難易度は多少上がってしまいましたが、ファーニマルが超絶強化されたことは間違いありません。
 さらに漫画版のモンスターもPP19に入る可能性が高いため、今後のファーニマルの活躍が期待されます!
 漫画版のデアデビルもめっちゃ可愛いですからね。早く仲間に加えたい!

ya3403

 それでは、また!