ハロージュラック!
 7月発売の新弾にて、新規真紅眼が続々と登場しています! これはわくわくが止まりませんね。これでついに真紅眼も残念リメイク枠を脱却できるのか!?

o0288030813257219687

 そういえば、高校から遊戯王を再開したのですが、小学生の頃の最初期にも少しプレイしていまして、その時に初めて当てたレアが初期版真紅眼だったんですよね……懐かしい。まぁ、小学生の頃にも盗まれましたが!

 それはともかく、新規紹介!

inve

 これ1枚で、真紅眼モンスターの墓地肥やしと魔法罠サーチが可能です。このカードの収録が判明した途端に黒石が高騰したようで。しかも墓地肥やし効果はコストなので、妨害されにくいという死角の無さ!
 ちなみに、黒石を墓地へ送って黒石効果で真紅眼をデッキに戻し自身を手札へ加える事ができます。さらに黒石を召喚すれば任意の真紅眼モンスターを呼べるので、このカード1枚で実質、レダメ以外の真紅眼モンスターを好きに呼ぶことができます。
 また、鋼炎竜の効果のためにバニラ真紅眼を墓地へ落として特殊召喚という流れもできるため、レベル7を出せるデッキならば真紅眼と共に出張パーツとするのも面白いかもしれません。

 後半の効果も、スピリッツによる蘇生、融合召喚、バーンによる牽制やバーンダメージ、儀式召喚など、幅広い用途に対応しています。中でもトランスマイグレーションは、墓地に真紅眼モンスターを送っていることも相まって、儀式召喚が非常にしやすくなりおすすめです。儀式体をどうするかって? そりゃあ、決闘者ならドロー力ですよ、ドロー力!

IMG_20160625_103540

 再度召喚すると真紅眼に戦闘・効果耐性を与えるデュアルモンスターです。しかも真紅眼は展開手段が豊富であり、デュアルモンスターも複数体いるテーマなのでデュアルサポートも気軽に組み込めるため、再度召喚しやすく効果を生かしやすいモンスターです。……それだけ聞くと強そうなのですが、耐性を与えるのはこのカード以外の真紅眼モンスターのみ、さらにこのカードのステータスは高いとは言えず、そもそも真紅眼テーマには真紅眼と名のつかないモンスターも多いため、使いやすいとは言えないです。しかも破壊耐性のみなので、バウンスや裏守備などには対応できません。
 ただ、サーチしやすいレベル6ドラゴンであるため、聖刻サポートや下記のモンスターに繋げやすい点は非常に大きいです。

IMG_20160625_103511

 このカードの素材は真紅眼レベル7+レベル6ドラゴン族のため、上記カードを利用できます。そもそも、真紅眼にはデッキ融合があり、インサイトによるサーチもできるため、出しやすい高打点モンスターです。真紅眼融合をしていればカード名が真紅眼の黒竜となるため、黒炎弾による3500+効果による1400=4900バーンダメージを決められる点は優秀ですね。ただし、黒炎弾はインサイトによるサーチができない点には注意です。
 さらにフィールドから墓地へ送られるとバニラ真紅眼もしくはデュアル真紅眼を蘇生し後続へ繋げられる点が隙がなく優秀ですね。とはいえ、真紅眼融合で出したターンにはこのカード以外の特殊召喚ができなくなってしまうため、すぐにこの効果を使用できないのは痛いです。
 なお、蘇生効果で蘇生できるモンスターはレベル6と7となっています。

redfd

 ①の効果でこの子を墓地へ送って②の効果で特殊召喚、さらに再度召喚し効果を使用できるのは嬉しいです。黒炎弾+流星竜からの黒炎竜で削りきる、とか楽しそうでテンション上がります。実用性は別として。

 真紅眼新規により、安定性や攻撃手段が増え、なかなか面白そうなテーマに仕上がってきましたね! これは組みたくなる!
 まぁ、ウチの真紅眼は

74097779

 この子が頑張る融合しない真紅眼なので、インサイトでさえ組み込めるか微妙なのが悔しいですが。
 なにはともあれ、今回の強化を生かして、青眼にガンガン対抗して凡骨の意地を見せてやりましょう! ね、誰か、大会で結果とか出してあげて……。

 それでは、また!