ハロージュラック!

雨四光

 さて、以前、コレパの注目カードの記事にてジャンドの雨四光ルートについて載せましたが、あれには誤りがありました。

 クイックシンクロンからアクセルシンクロンは出せません。

 見た目に騙されてしまうことも多いのですが、アクセルシンクロンはチューナー+チューナー以外のモンスターを素材とするシンクロモンスターであり、クイックシンクロンはシンクロチューナーを素材とするシンクロ召喚以外では使用できない効果があるため、クイックアクセルは不可能なのです。
 いえ、わかってはいたのです。わかってはいたのですが、純粋なミスです。申し訳ありません。

 と、いうことで、ジャンドで雨四光を出すルートを再開拓します。
 手札はクイックロン、スティーラー、ワーウルフ、白。
 クイックロンefスティ切ってssスティefクイックロンのレベルを下げてスティssワーウルフssでロードウォーリアーssefジェットロンssロードのレベルを下げてスティssレシプロssロードのレベルを下げてスティss手札切ってジェットロンssワーウルフ除外して白ssジェットスティレシプロ白で雨四光! 召喚権は使ってないので残りの手札次第でLv5ロードを利用しながら展開して……。

 問題は、クイックスティウルフの時点でクェーサーを出せてしまうことと、手札消費が4枚の点なんですよね……。一応、ワーウルフの代わりにマスマなどでもいけます。が、そこまでして雨四光を出したいかと言われると……。

遊星思案

 ただ、まぁ、こういうルート開拓は実用性云々も大切ですが、なにより考えている時が楽しいですからね。楽しむことは重要です、えぇ(現実からめをそらしつつ)。

 と、いうことで、また!