ハロー、ジュラック!!


 いやー、最近は(そろそろプッシュも終わりそうですが)遊戯王20th記念やリンク召喚実装のおかげで、何かと過去テーマや過去キャラの強化が頻繁に来てくれるのでわくわくしますねー。


 今回はついに大幅な強化を受けた、長きに渡りデッキ強化が放置されてきた不遇な主人公、遊馬先生のデッキレシピを紹介します。

 完全に時期を逃していますが、まぁ、年内ならセーフでしょう。



 ちなみに、自分の使う遊馬デッキの縛りは
①EXデッキはNo.のみ
②No.でもアニメか漫画で関わりのあったキャラに縁のあるもののみ
③EXは被り無し
④ホープ系統を半数近くにする
 となっております。


 「それってどちらかと言うとアストラル寄りだよね」や「フォーカス・フォースのいる意味www」、「スペドラは別にアンナのカードじゃないしミザエルとはほぼ関わりなかっただろにわか乙」といった意見は受け入れませんので悪しからず。

 強さを目指す環境デッキなら話は違うでしょうが、デッキは自己満足でカードを採用するものだというのが持論です。


 あくまでレシピは自分好みのものなので、構築に悩んでいる人はレシピを参考にしながら自分好みのデッキを組んでみてください。

 多彩なエクシーズ召喚が可能なので、採用カード次第で非常に盛り上がること間違いなし!


Screenshot_20191111-155828~2

メインデッキ    -  モンスターカード  -20
  • 3希望皇オノマトピア
  • 3ズバババンチョー-GC
  • 3ガガガシスター
  • 2ガガガマジシャン
  • 2ガガガヘッド
  • 2ドドドドワーフ-GG
  • 2ドドドバスター
  • 1ガガガガール
  • 1Vサラマンダー
  • 1虹クリボー
メインデッキ    -  魔法カード  -16
  • 3オノマト選択
  • 3オノマト連携
  • 3ガガガリベンジ
  • 1ガガガボルト
  • 1ガガガウィンド
  • 1ダブル・アップ・チャンス
  • 1グローリアス・ナンバーズ
  • 1RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース
  • 1RUM-ヌメロン・フォース
  • 1RUM-七皇の剣
メインデッキ    -  罠カード  -4
  • 2エクシーズ・リボーン
  • 1マスター・ピース
  • 1かっとビング・チャレンジ
エクストラデッキ15
  • 1No.39 希望皇ホープ
  • 1CNo.39 希望皇ホープレイ
  • 1SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
  • 1CNo.39 希望皇ホープレイV
  • 1No.39 希望皇ホープ・ダブル
  • 1No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ
  • 1SNo.0 ホープ・ゼアル
  • 1No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック
  • 1No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース
  • 1No.11 ビッグ・アイ
  • 1No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー
  • 1No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon
  • 1No.81 超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ
  • 1No.107 銀河眼の時空竜
  • 1CNo.107 超銀河眼の時空龍



 去年のオノマトピア、この前のGCGG選択により、遊馬デッキは展開の手段を得ることができました!
 これで「モンスターが並ばないからエクシーズ1体立てたら終わりだぜ……」とため息をつく日々とはおさらばです!


 モンスターが複数並ぶため、自分はコンセプトの都合上採用していませんが、リンクモンスターを立てて複数のエクシーズモンスターを並べることも可能です。
 というか、その方が間違いなく強いので、特にこだわりが無ければ汎用リンクとか入れたら良いんじゃないですかね。

img (2)


 ちなみに、これまたコンセプトの都合上採用しませんでしたが新規のガガガガマジシャンをエクシーズ召喚することで、簡単に未来皇ホープを立てることも可能です。

img

 さらに言うと制限に帰ってくるドランシアを正規召喚することすらできます。うーん、無駄。

img (1)


 特に難しい回し方は無いので、気になる人はまず組んでみて手札に来たカードの効果を思考停止で使ってみてください。モンスターが4体くらいは並びます。簡単です!
 サーチ先に困ったらとりあえずオノマトピアかシスターを選んでおけば大丈夫です!


 カード自体も安いものばかりなので、興味のある人はとりあえずちゃちゃっと買い揃えましょう!
 EXに拘らなければ2000円掛からず揃えられるでしょう!


59cf8e36-s


 それでは、また!