ハロー、ジュラック!!


 さて、今回の内容は昨日発売したエクストラパック2019の開封結果とデュエリストカードケーススリムのレビューです。


IMG_20190914_162746

 未界域は海外で情報が出た時点で気になっていたテーマなので、是非とも組んでみたいところです。……高い上に難しそうで、敷居が高いのがネックですが。



 だらだら書いていてもアレなので、とりあえずちゃちゃっと開封結果をまとめてどうぞ!


【パック毎】

IMG_20190914_171142~2

 シク無し、ジャッカロープ。

IMG_20190914_171057~2

 シクディメンション。

IMG_20190914_171014~2

 シク冥王。

IMG_20190914_170936~2

 シクパーペチュア、ニビル

IMG_20190914_170857

 シク冥王、ニビル。



【テーマ毎】

IMG_20190914_171318~2

 未界域はジャッカロープが1枚のみで残念な感じに。とりあえず、ツチノコが可愛いので飼います。

IMG_20190914_171431~2

 全体的に程よく出ているので、ワルキューレは気軽に組めそうです。
 フィールド魔法、めっちゃカッコイイですね。

IMG_20190914_171455~2

 ……うん。
 パーペチュアはシクが出たので、まぁ良いでしょう。

IMG_20190914_171612~2

 ウルとはいえニベルが2枚出たので、辛うじて心を保てます。
 シク枠に冥王2枚ディメンション1枚が出たのは許せません。



IMG_20190914_172121~3

 ちなみに、ノーマテリアは5箱で4枚でした。他の字レアもそれくらいだったので、封入率操作は無さそうです。



 シクは5箱中4箱となりました。

 去年までと比べて封入率は上がってるっぽいですが、代わりにシクの種類が増えたので狙って引くのはキツイですね。
 ただ、光枠が高確率で多いので、開封は楽しいです。


 今回の箱は汎用カードや出張性能の高いカードが多く、剥いていて楽しい内容でした。
 1箱2000で購入でき、楽しみつつ高価カードを入手できるので、見かけたら買ってみると良いんじゃないでしょうか。

 売り切れる前に是非!




IMG_20190914_162915

 さて、続いて、デュエリストカードケーススリムのレビューです。

 表面が虹色に光っていて綺麗ですね。光り方は最近の公式スリーブと似ています。


IMG_20190914_172648

 サイズは薄めです。


IMG_20190914_172810

 左がスリーブ無し、右が3重スリーブです。一応、3重でも入りますが、奥行きがとにかく無いので、3重スリーブのデッキを入れるのは困難です。

 一応、左右に分ければ入れられないこともないですが……。


 また、蓋があまり開きません。上の写真ではサイズ比較のために無理矢理開いていますが、普通に開けようとすると60度くらいしか開きません。


IMG_20190914_173103

 左が1重、右が2重です。

 2重スリーブでもサイドデッキ無しの55枚が入りましたが、余裕は無いのでスリーブによっては厳しいかもしれません。

 1重ならば問題無く入ります。(上記のものはサイドデッキ無しの55枚)


IMG_20190914_172545

 ケースの中にはセパレーターが1枚と、仕切りが入っています。

 この仕切りを使うことでデッキを2つ入れることができるようになっているのですが、写真を見れば分かる通り仕切りが曲がっており、デッキを入れる際にとにかくよく引っかかります。

 また、これがさらにケースの奥行きを縮めており、正直言って邪魔です。


 仕切りを取り外すと、今度は横幅が広くなりすぎるためにデッキを固定することが困難になります。



 結論としては、非常に使いにくいケースです。700円なので、値段相応と言えばそれまでなのですが……。
 せめてもう少し厚みが欲しかったですね。


 デザインは悪くないので、もし購入するならばカードを保管する用にするか、1重スリーブで気をつけて使うと良いでしょう。



 以上です。購入を考えている方は、過度な期待はしない方が良いと思います。
 デザインは、悪くないんですけどね……。


 それでは、また!