ハロー、ジュラック!!


 さて、本日ジャンフェスにてプレミアムパックを40パック購入してきました!


【開封結果】

剛炎の剣士 UR2
おジャマ・エンペラー UR3 N7
決闘竜 UR3
ギミック・パペット UR2 N6
超重武者 N8
転生炎獣 UR2
ビーダマシーン UR2 N6
ヘキサソーサー UR2 N7
クリボーダー シク1 UR2 N8
アンセリオン N7
リーサルドーズ UR2 N8
ナイトメアリー シク1 UR1 N6
トリロジーグ UR2 N8
ダークホープ UR2 N7
天啓の薔薇の鐘 UR2 N8
シンクロ・トライセンド シク1 UR2 N7
希望の記憶 シク1 UR2 N6
閻魔の裁き UR3 N6
魂のさまよう墓場 UR1 N8
バイバイダメージ UR1 N7


 シクはクリボーダー、ナイトメアリー、トライセンド、希望の記憶でした。

 転生炎獣のURが2枚出たので20パック分くらいは元が取れたので、大爆死は逃れることができました。
 自分は20パックに1枚の封入でしたが、知人は20パックで3枚出ていたので、誤差があるようですね。


 それでは、また!



(結果以外も読んでくださる方は以下もどうぞ)



 「プレミアムパックは購入限度数が20パックまででは?」と思った方。その通りです。


 始発に乗り物販の列に並び20パックの購入を終えた自分……。


DSC_0543


 その頃、ちょうど昼時になっていたので昼食を食べ、13時頃に意気揚々とデュエルコロシアムのコーナーへ向かった自分は、衝撃的なものを目にしました。


 なんと……。



【悲報】デュエルコロシアム抽選制


 しかも、その抽選は3時間後の最終時間帯のもの……。


 ちなみに、自分のリストバンドが抽選番号が1、当選番号は確か2、5、10でした。落選です。
 抽選番号10番って、競争率高すぎないですか?


 と、いうわけで、悲しいことにデュエルコロシアムへ参加できずリミテッドパックを入手できなかった自分は、悲しみを背負いながら16時過ぎに再び物販へ行き、代わりにプレミアムパックを追加購入してきたのでした。


_20181223_191911


 いや、毎年ハノイの騎士のコーナーは長蛇の列ができていたので、それがさらに限定パック配布ともなれば人が集中することは想定済みでしたが、それはもちろんKONAMI側だって想定済みのはずです。


 自分は関東住みなのでまだマシですが、遠方からこのために来たという人もいるでしょう。それで「高倍率の抽選制で参加できませんでした。このパックはジャンフェス限定なので地方では入手できません」というのは、あまりに酷な話ではないですか?


 スペースを拡大するなり、回転率を上げるなり、ジャンフェス限定とはしないなり、何かしらの対策をして頂きたかったものです。

 憑依解放の相場を見ると悲しくなります……。

 これじゃあ気軽に霊使い妖精伝姫を組むこともできませんね。残念。



 まぁ、終わったことをグチグチ言っていてもどうにもなりませんしね。
 気を取り直して、プレミアムパックの開封結果です!



DSC_0552


 アルミラージが2枚は非常にありがたい!


DSC_0555


 そしてシクのカードたち!

 ナイトメアリー、良い……。希望の記憶も綺麗でわくわくします。


 あとなによりクリボーダーがめっちゃ可愛い!


_20181223_191948


 相場の安いカードですが、だからこそ気兼ねなく所持できるので良いですね。お守りにします。



_20181223_230616


 アルミラージ以外のウルレア以上のみカードはこんな感じに。

 剛炎の剣士が良い具合に脳筋しているので、個人的に好きです。是非とも3体並べたいですね!(戦士族6体出せる時点で素材5体ロンゴミアントも出せるのは内緒)



DSC_0557


 こちらはZEXAL関連カードたち。うーん、バイバイダメージが好きです。


DSC_0544


 やはりZEXALは良いアニメ。



 と、いうわけで、プレミアムパックの開封結果でした!

 プレミアムパック40パックの開封結果はこのページ始めの通りになります。


 全体的に大型モンスターが多いため利用しにくいカードが多い印象ですが、その分ロマンがあるので、何としてでも使ってみたいですね!
 
 とりあえず、この前の箱のカードと合わせて遊馬デッキを組み直します。


 それでは、また!




【ジャンフェスプレイバック】


DSC_0536
Oh! ハナガグレイトデース!


DSC_0547
茂古田未知夫が好きでした。クックメイトOCG化希望!


DSC_0548
えりな様、見切れていますよ……。


DSC_0538
カッコイイ……。


DSC_0551
さらば、ジャンフェス!


DSC_0553
※中学生以下ではないですが、色々あって持ってます。


DSC_0554
自業自得が地味に嬉しい。