2016年10月

 ハロージュラック!

 さて、今月来月再来月にはエクストラブースターにディメンションBOX、アニバーサリーパックなど、多数発売さてるために財布ポイントが不安定な今日この頃ですが、いくつかスリーブを購入しました! あぁ、出費が……。

 まずは、シャドバスリーブ第1弾!

DSC_0913

 男とルナ以外です。
 ルナ様、予約し損ねた私めをどうかお許しください。

 また、なんのキャラなのかはよくわからないのですが、可愛かったので一目惚れで購入しました!

DSC_0914

 あぁ、こうしてまた使わないままのスリーブが増えていく……。

 他にも予約しているクオリディアコードの

41TnxZcJahL

 このスリーブもAmazonから届く予定なのですが、毎度のことながらなかなか受け取るタイミングがなく、未だに受け取れていません。
 ヤマト様、申し訳ございません……。

 Vジャンプも3冊確保しました。

DSC_0915

 いつかSRにペンデュラムモンスターが増えた時には、きっと弾けてくれるはずです。多分。



 また、別件なのですが、ただ今、Twitterにてプレゼント企画を開催中です!

DSC_0912

 kozmoのエメラルドポリスとドロッセル、ついでに好きなフィールドゼネラルを1名の方にプレゼントします!
 締切は10月31日23時59分、「ボクとジュラック」のアカウントのフォローと、固定ツイートとなっているプレゼント企画のツイートのリツイートで応募完了となります。
 いえ、なんというか、プレゼント企画をやってみたかったのでいざやってみたら、リツイートがあまりに少なく……。寂しいので、どうか、ご協力をお願いします!

 気が向いた時に、今後もちょくちょくプレゼント企画などを開催したいと思いますので、よろしくお願いいたします!

「ボクとジュラック」
http://twitter.com/jurractuushin



 それでは、また!

 ハロー、ジュラック!

 さて、先日発売のレイジング・テンペスト(RATE)には、十二獣やおろ副芝刈りなど、面白いカードや強テーマが多数収録されていました。
 おろかな副葬や古代の機械は早くも高騰してきているようですね。モルモ会局も汎用出張パーツとして大会で猛威を振るっているようで、我らがヒーローブル様もそろそろ値段が上がってくるのではないかと信じています。

 どちらにしても、純十二獣で回してみるとなかなか面白いデッキだったので、初動で押さえて置いて正解でした。もともとシングル購入の予定はなかったので、これもコメントの購入後押しのおかげですね!(サイフから目を背けつつ)

 さて、RATEには、恐竜族を強化してくれるカードも収録されていました。

miraseusu

幻創のミセラサウルス
星4/炎属性/恐竜族/攻1800/守1000
「幻創のミセラサウルス」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のメインフェイズにこのカードを手札から墓地へ送って発動できる。
そのメインフェイズの間、自分フィールドの恐竜族モンスターは相手が発動した効果を受けない。
(2):自分の墓地からこのカードを含む恐竜族モンスターを任意の数だけ除外して発動できる。
除外したモンスターの数と同じレベルの恐竜族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。

 以前の記事でも紹介しましたが、このカードが本当に良い動きをしてくれます。
 と、いうわけで、このカードを取り入れた新生ジュラックデッキを組んでみました!



ジュラック・グアイバ 3
ジュラック・ヴェロー 2
ジュラック・デイノ 3
ジュラック・モノロフ 3
ジュラック・アウロ 3
幻創のミセラサウルス 3
レスキューラビット 3
大くしゃみのカバザウルス 3
ディノインフィニティ
真炎の爆発 3
化石調査 3
炎王炎環 3
禁じられたら聖杯 3
ワン・フォー・ワン
死者蘇生
おろかな埋葬
月鏡の盾


クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン
ジュラック・ギガノト 2
月華竜 ブラック・ローズ
PSYフレームロード・Z
HSRチャンバライダー
No.39 希望皇ホープ
SNo.39 希望皇ホープONE
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
エヴォルカイザー・ドルカ
エヴォルカイザー・ラギア 2
バハムート・シャーク
餅カエル 2



 ジュラックデッキは炎王炎環やラギア以来は強化が来ていなかった気がしていたのですが、改めて見返してみると、なんだかんだでバハシャ餅もライトニングもクリスタルウィングもラギアも出せるんですね。最新の制圧カードも難なく組み込めるとは、いやはや恐れ入った!
 まぁ、その辺りに特化させるとグアイバアウロだけになってジュラック感が薄くなってしまうので、モノロフなどのチューナーモンスターからギガノトを出す本来の展開はしっかり残してあります。

 アウロをリリースして墓地のジュラックモンスターを蘇生することで、手札やフィールドの状況に応じたシンクロ・エクシーズモンスターへ繋げることができます。
 ジュラックらしく戦うならば、アウロをリリースしてグアイバを特殊召喚し戦闘破壊でモノロフサーチ、メイン2でギガノトや月華竜をシンクロ召喚。

471032

 さらにそこからギガノト+アウロでクリスタルウィングをシンクロ召喚!

クリスタルウィング

クリスタルウィング・ジュラック・ドラゴン!

 兎カバでバハシャ餅やラギアも立てられます。

餅カエル

ジュラック・餅!

 ミセラは捨てることで効果耐性を与えつつ、除外でアウロやインフィニティをリクルートできるため、展開補助として優秀ですね。

 ただ、とにかく布陣が整うまでが遅い。また、汎用で誤魔化しているものの、ジュラック自体に耐性はなく打点アップ効果ばかりのため、殴られると弱いです。先行制圧に至っては、もう対処の仕様がありません。

 何度か対戦してみた結果、やはりクリスタルウィングラギア餅の布陣ができあがると強いですね。それがなくともギガノト打点アップによる脳筋ビートもあるため、中速デッキくらいにまでならばそれなりに勝率が高かった気がします。

 1期分くらい遅れながら地味に進化していくジュラックデッキ、これを機にみなさんも是非、組んでみませんか?

 それでは、また!

 ハロージュラック!

 さて、新弾で当たらなかった芝刈り1枚影2枚やその他もろもろを今のうちに買い揃えようと、カードショップを巡ってきました。

DSC_0907

 アトランタルと刻剣は80円だったので購入。
 下準備は霊魂用、餅はジュラック用ですね。今弾は組みたいテーマが多いので大変です。

DSC_0906

 そして、大会プロモレプリカの方々。EP16の2枚は各400円、もう片方は各280円で見つけたので、迷わず購入ですね。レプリカになってない過去の大会プロモもどこかで収録して欲しいものです。

 ついでにスリーブも購入。

DSC_0905

 シノンちゃん可愛ぇ……。

 これは遊戯王とは関係ないのですが、ついでのついでに購入しました。

DSC_0908

DSC_0909

 トークンとして使えばテンションも上がりそうです。いや、リリースしたくないですけど。

 また、ブックオフにてヴァリュアブルブックも大量購入。

IMG_20161011_142345

 1~3と5~10が、なんと150円!
 しかも1にはスカルライダーが未開封で付属していました! 地味に嬉しい!

DSC_0904

 個人的にはこの表紙がカッコよくて好きですね。くぅ、たまらん。
 冊数が冊数なので、ゆっくりと読んでいきたいと思います。





 そして、





 あまりに皆様が「買った方が良い」と言うものですから、










DSC_0910

 あぁああああああああああ!

DSC_0911

 あぁあああああああああああああああああああああああああああああああああッ!!


 それでは、また!

 ハロージュラック!

 さて、新弾であるレイジング・テンペストが昨日発売されましたが、皆様、無事に購入できたでしょうか?
 自分はブルさん副葬芝刈り古代の機械を狙って2箱購入しました。そして、その結果が……。


BQwb60wCMAAi-8O

 「……だいっきらいだ」

 2箱購入の結果のウルレア以上がこちら

IMG_20161009_005539

 古代の機械だけ撮り忘れてしまいましたが、上記カードと古代の機械1枚という結果でした。

DSC_0899

 クリストロン、レアリティ揃いおったわ……。

 まぁ、ウルレアはこんなものだとして、肝心のスーレア枠ですが、

DSC_0900

 これですよ。芝刈り2枚と副葬1枚はあるものの、ブルさんもネズミもおらず、十二獣はウルレアのドランシアのみでした。
 十二獣、組む気満々だったのですが、諦めるしかないですね、これは。残念ですが。
 副葬は追加で2枚、シングル購入させていただきました。くっ。

 ちなみに、ノーレア枠がこちら。

DSC_0901

 ターミナルNEXTがなかなか面白いカードですね。使うかどうかは別ですが。

 新弾ですが、混ぜてしまったためどちらか分からないものの、1箱分に大きな初期キズが見受けられました。

IMG_20161009_005505


 1箱分のスーレア以上のカードがこんな感じでして、

IMG_20161009_005450

 まとめると一目瞭然。
 副葬や影デッキに傷があるのは非常に残念ですが、まぁこういうこともあるのだということで諦めましょう。
 ブルさんや副葬のシクというわけではなかったですからね……(白目)

 ついでに、ベイゴマ目当てでハイスピード・ライダースも1箱だけ購入しました。Ωかベイゴマが出たら万々歳!

DSC_0902


 …………。

 …………………………。

 それでは、また!

 ハロージュラック!

 さて、待ちに待った定期購読のあのVジャンプがついに、届きました!

 それがこの……

DSC_0896

 今日発売のVジャンプ10月特大号です!


 ……ごめんなさい、嘘をつきました。
 実は、先々月に発売したこのVジャンプなのですが、受け取れる時間に家にいられなかったもので、受け取っていないまま配送が終了してしまっていました。
 先月号が届いた時に、一緒に届かないかと淡い期待を抱いたのですが、そんなことはなく、処分されてしまったのかと諦めていたのですが……。

 長い時を超えて、今日、届いていました!

DSCF4962

 すいませんヤマトさん……。

 なにはともかく、無事に受け取れたということで一安心です。ヤマトさん、本当にありがとうございました!

 明日発売の単行本ではファストドラゴン、今月号のVジャンプではSR新規が付いてくるということで、ユーゴファンとしては嬉しい限りです!
 まぁ、ベイゴマを持っていないのでSRは組めませんが……。

 それでは、また!

↑このページのトップヘ