ハロー、ジュラック!


 どうも、歌舞伎町夜の男、ギガノトです。今日も夜は歌舞伎町でおバイトですよ……。大学→夜勤→大学の流れは身体にくるぜ……。


 さて、ここのところ雨が続く東京ですが、そんな中で昨日、知人と久々にデュエルしてきました!

 雨だし日曜だしでデュエルスペースは混んでいたので、カラオケデュエルですよ!
 ドリンク飲み放題、周りを気にせずデュエルし放題、長時間いられる、合間合間でカラオケ休憩を挟める!
 これだけてんこ盛りで平日1000円いかないくらい、休日でも1500円前後ですからね、コスパ最高ですよ! おすすめです!
 テーブルもそれなりに広く使えますからね!

 あ、ドリンクこぼしには注意です。


 自分の使用デッキは時械神、空牙団、ヴァンパイア、列車、新規入り魔界劇団(既存に新規入れたもの)、SPYRALトロイメア、知人は魔界劇団(セルフ台本破壊型)、ヴェルズ、ロイド、シャドールでした!

 そうそう、新弾もついに購入したので早速新規を組み込んでみましたが、いやー、マドンナとシアターがとにかく強いですね!
 相手にシアター使われてグスタフのバーン効果を止められた時はどうしようかと思いました……。

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フィールド魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札の「魔界劇団」Pモンスター1体と「魔界台本」魔法カード1枚を相手に見せて発動できる。
見せた魔法カードとカード名が異なる「魔界台本」魔法カード1枚をデッキから手札に加える。
(2):P召喚した「魔界劇団」Pモンスターが自分フィールドに存在する限り、
相手が発動したモンスターの効果は「相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を選んで破壊する」となる。

 1度目のモンスター効果発動時に強制的にセットカードを破壊させられるのがキツいです。
 伏せられていたのがロマンティック・テラーだったので、その効果で魔王の降臨を複数枚伏せられて盤面が崩壊しました。

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速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの「魔界劇団」Pモンスター1体を選んで持ち主の手札に戻し、
手札に戻ったモンスターと元々のカード名が異なる表側表示の「魔界劇団」Pモンスター1体を
自分のEXデッキから守備表示で特殊召喚する。
(2):自分のEXデッキに表側表示の「魔界劇団」Pモンスターが存在し、
セットされたこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。
デッキから「魔界台本」魔法カードを任意の数だけ選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。

 まだテラーだったので良かったですが、これがやぶ蛇だったらシャレにならないですからね。気をつけないと。

 また、マドンナのP効果が非常に優秀でした!

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ペンデュラム・効果モンスター
星7/闇属性/悪魔族/攻1800/守2500
【Pスケール:青0/赤0】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1000LPを払って発動できる。
デッキから「魔界劇団-メロー・マドンナ」以外の「魔界劇団」Pモンスター1体を手札に加える。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「魔界劇団」Pモンスターしか特殊召喚できない。
【モンスター効果】
このカード名の(1)(3)のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のPモンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードの攻撃力は自分の墓地の「魔界台本」魔法カードの数×100アップする。
(3):「魔界台本」魔法カードの効果が発動した場合に発動できる。
デッキからレベル4以下の「魔界劇団」Pモンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る。

 これは自分の使用感ですが、この効果でスターをサーチして台本回収やヒールで打点ダウンできるのが大きかったです。
 単純に手札枚数が増えるので、手札からのP召喚で一気に攻めていけるのも強いですね。


 あと、新規じゃないけどティンクルちゃんが尊死するほど可愛い!!

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 愛しかない(確信)

 もうね、ティンクルって名前が可愛いですよね! てぃんくる様……。


 ちなみに、マドンナとティンクルでスケールが0と9になります。エキストラとヒールもP召喚できるのが良い!
 (エキストラって大体いつもEXデッキにいるからP召喚してEXモンスターゾーンを潰されるのは良くない


 って感じで、魔界劇団の新規は非常に優秀で強いです!
 あと最近のデッキである時械神やヴァンパイアなど、10期のテーマは(一部を除き)程よいパワーで楽しめて良いですね!

 ルールが変わって1年ちょっと経ちますが、まだまだ遊戯王は楽しめそうです!


 それでは、また!

 ハロー、ジュラック!


 さて、制限改訂で、果たして閃刀姫は止まるんでしょうか……。
 イラストは好きなので是非とも組んでみたいテーマではあったのですが、環境デッキになってしまったこととカードの高さがネックになって、未だ組めていない状態です。環境落ちして程よい強さに落ち着いたら、ちゃんとレイちゃんを3積みした閃刀姫を組みたいものです。


 ところで、閃刀姫ばかりに目がいってしまいがちなダークセイヴァーズですが、他にも2つのテーマが収録されていたこと、皆様、ちゃんと覚えていますよね?

 そう、空牙団とヴァンパイアです!

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 この2つ! イラストが素晴らしいですよね!

 わいわい戦える程よい強さと高いイラストアド、そしてなにより閃刀姫のおかげでハズレ扱いされてものっすごく安いことが魅力的なテーマです!
 いやだって、下手したら全盛期エンゲージ1枚分の価格で2テーマの必須カードが全て揃えられるんですよ!? すごくないですか!?

 と、いうことで、発売から半年経ち今更感はありますが、閃刀姫以外の2テーマを組んでみたので、順番に紹介させていただきます!

 デュエリストフェスティバル東京会場に向けて、新しいファンデッキを組もうかと思っている方、参考になれば幸いです。

 まぁ、当選するかはまだわかりませんが!












 今回紹介するのはグラブルみたいなテーマこと、空牙団です!

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 可愛い(確信)

 グラブル的に見ると、もしかして団長はこいつじゃない? と、上の画像を載せた時になんとなく思ってしまったのですが、ラファールが団長であるという前提でこのブログ記事を書き始めてしまったので、今回は気づかなかったことにします←


 空牙団とは、潤滑剤であるビートや制圧効果を備えたラファールやウィズなどの個性的な団員を手札から次々に降り立たせ、全破壊効果を持つファンドラや速攻魔法の蘇生札である烈風の空牙団などを駆使して一気に攻めていく、シンプルな動きで初心者にもわかりやすいデッキです。

 その反面、閃刀姫と違って手札が枯渇しやすい上にヴァンパイアと違って「このカード超優秀!」みたいなカードがあるわけでもないため、いかにしてテンポを維持し一気に決めるかが課題となってきます。


 とはいえ、トロイメアとか、同パックの環境テーマ閃刀姫みたいな汎用カードに頼りまくればいくらでも解決手段はありそうですが、そこばかり気にして最終盤面も動きも使用カードも空牙団っぽくなくなったり「これ空牙団抜いた方が強くね?」となったりしたら本末転倒なので、大会で活躍させたいという方以外はある程度譲歩しましょう!
 個性を活かしていくことがファンデッキの醍醐味だと思うんですよね!

 あ、もちろん、個性を残した上でいかに環境デッキにも立ち向かっていくかも大切だと思うので、「ファンデッキはガチデッキに勝てなくて当たり前ー。はいはい負け負けーデッキパワー足りませんークソデッキ乙」みたいなことを言っているわけではないので、誤解なきようお願いします。


 って言わないとファンデッカスとか言われそうで怖いので予防線張っておきますね。チキンですいません……。



 前置きはそれくらいにして、まずは自分の純空牙団レシピをば!



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3 ビート
2 シール
2 ブラーヴォ
3 ドンパ
2 リコン
3 ラファール
1 サジータ
2 ウィズ
1 ダイナ
1 BFー精鋭のゼピュロス
1 A・ジェネクス・バードマン
3 烈風の空牙団
3 飛竜艇ーファンドラ
2 ブラック・ホール
1 ハーピィの羽根帚
2 空牙団の修練
3 センサー万別
3 強制脱出装置
1 神の宣告
1 神の警告



 ヘルマー君だけ体調不良のため飛竜艇の中で休んでいるのでいませんが、それ以外の空牙団カードを全て採用したレシピになります。

 EXは0になっていますが、モンスターが大量に並ぶテーマですので、お好みでリンクモンスターやランク2と4、バードマンを使用したシンクロモンスターを採用すると良いです。決定力不足や制圧力不足はここで補いましょう。リンク4+ランク4くらいなら簡単に立ちます。

 ゼピュロス、バードマン、強脱はビートを次ターン以降も使用したり手札枯渇を防ぐ目的で採用しています。ちなみに、何度かデュエルしましたが、何故かゼピュロスもバードマンもドローできませんでした! 
 相性の良さは有名なので知っている方もいらっしゃるでしょうが、センサー万別については後述します。

 趣味でファンドラと修練も一応採用していますが、不要と思ったら手札誘発や汎用カードに変えても良いと思います。



 さて、空牙団モンスターについてですが、下級と上級以上はそれぞれ共通効果を持っています。

【下級】
・手札から空牙団1体を特殊召喚
・自身がいる状態で空牙団が特殊召喚されたら(固有効果)発動

【上級】
・特殊召喚すると空牙団の種類に応じて(固有効果)発動

 なので、基本的には下級をできる限り展開し最後に上級・最上級を特殊召喚、種類に応じた固有効果を発動、という流れで展開していきます。

 下級の中で特に重要になるモンスターがこいつ。

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効果モンスター
星3/地属性/戦士族/攻1200/守 500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。
手札から「空牙団の剣士 ビート」以外の「空牙団」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、
自分フィールドにこのカード以外の「空牙団」モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
デッキから「空牙団の剣士 ビート」以外の「空牙団」モンスター1体を手札に加える。

 ビートを出して(1)の効果で次の空牙団を特殊召喚すると、デッキから空牙団モンスターをサーチできます。
 なので、最初にこいつを出しておけば、3体目以降に好きなモンスターを特殊召喚して使いたい効果を使用できます。

 破壊、手札交換、打点強化、サルベージ、バーン、墓地除外、回復、強謙効果、発動無効、対象耐性付与、タンクの中から好きな効果を選べると言えば、その優秀さが伝わるでしょうか。

 ところで、デッキに増援を入れ忘れていました。ファンドラあたりと入れ替えると良いですかね。


 カードを破壊したい時にはこの2人を使います。

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効果モンスター
星2/風属性/獣族/攻 500/守1000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。
手札から「空牙団の撃手 ドンパ」以外の「空牙団」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、
自分フィールドにこのカード以外の「空牙団」モンスターが特殊召喚された場合、
フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。

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効果モンスター
星2/風属性/獣族/攻1000/守 500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。
手札から「空牙団の飛哨 リコン」以外の「空牙団」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、
自分フィールドにこのカード以外の「空牙団」モンスターが特殊召喚された場合、
フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。

 ドンパが表側表示のカードを、リコンがセットカードを破壊します。相手フィールドの悪い文明はこの2人で破壊してしまいましょう!
 破壊耐性やチェーン発動は止められないので注意。


 ビートやドンパが墓地にいて効果を使えない時はこのおじいちゃんの出番!

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効果モンスター
星4/闇属性/獣戦士族/攻1600/守1000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。
手札から「空牙団の参謀 シール」以外の「空牙団」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、
自分フィールドにこのカード以外の「空牙団」モンスターが特殊召喚された場合、
自分の墓地の「空牙団」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。

 サルベージ効果により、墓地の空牙団モンスターを回収できます。回収したモンスターを特殊召喚して効果を繋げていきましょう!

 なお、空牙団モンスターの効果には同名ターン1制限が付いているので注意。


 空牙団モンスターは展開力こそあるものの、火力不足が否めません。それを補うのがこのカード!

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効果モンスター
星4/炎属性/爬虫類族/攻1900/守 200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。
手札から「空牙団の闘士 ブラーヴォ」以外の「空牙団」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、
自分フィールドにこのカード以外の「空牙団」モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
フィールドの全ての「空牙団」モンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで500アップする。

 空牙団全体の攻守を500ポイント上げることができます。5体並んでいれば総合火力は2500上がりますし、ラファールは3300打点になります。この強化は馬鹿にできないでしょう。

 こういうシンプルな脳筋効果って良いですよね!


 また、当レシピでは不採用ですが、手札交換の効果を持った下級空牙団も存在します。

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効果モンスター
星3/水属性/水族/攻   0/守2000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。
手札から「空牙団の舵手 ヘルマー」以外の「空牙団」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、
自分フィールドにこのカード以外の「空牙団」モンスターが特殊召喚された場合、
手札から「空牙団」カード1枚を捨てて発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。

 手札に同じ空牙団がダブった時やファンドラが不要な時などに使うと良いです。


 次に上級・最上級の空牙団ですが、パッケージにいるだけあってやはりラファールが強いです!
 まぁ、看板モンスターですからね! そりゃあ強いですよね!

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効果モンスター
星8/光属性/ドラゴン族/攻2800/守2200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
「空牙団の英雄 ラファール」以外の自分フィールドの「空牙団」モンスターの種類の数だけ自分のデッキの上からカードをめくる。
その中のカード1枚を選んで手札に加え、残りのカードはデッキに戻す。
(2):相手がモンスターの効果を発動した時、
手札から「空牙団」カード1枚を捨てて発動できる。
その発動を無効にする。

 モンスター効果を無効にするためには手札から空牙団カードを捨てる必要があるので、下級を展開する先にモンスターを使い切らないようにしましょう。これは魔法・罠を無効にするウィズにも言えます。

 (1)の効果は自身以外の空牙団モンスターの枚数分だけめくってその中から1枚を手札に加える、強欲で謙虚な壺の効果ですね。この効果でビートや後述する烈風の空牙団、汎用カードあたりを手札に加えておくと、後々役立ちます。

 ちなみに、空牙団の中で最高打点であり、ブラーヴォと合わせると青眼の白龍を越せます。


 モンスター効果を無効にするのはラファール、魔法・罠を無効にするのはウィズです。

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効果モンスター
星7/水属性/魔法使い族/攻1600/守2800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分は「空牙団の叡智 ウィズ」以外の自分フィールドの「空牙団」モンスターの種類×500LP回復する。
(2):相手が魔法・罠カードの効果を発動した時、
手札から「空牙団」カード1枚を捨てて発動できる。
その発動を無効にする。

 触手がえっちだ……。

 手札から空牙団を捨てて魔法・罠を無効にする効果と、自身以外の空牙団モンスターの数に応じてLPを回復する効果を持ちます。
 ラファールとウィズが並べばなんでも1度は無効にできます。手札を2枚使うことになりますが。


 回復があるなら、バーンだってあります!

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効果モンスター
星5/風属性/鳥獣族/攻1200/守2400
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
「空牙団の孤高 サジータ」以外の自分フィールドの
「空牙団」モンスターの種類×500ダメージを相手に与える。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手はこのカード以外の自分フィールドの「空牙団」モンスターを効果の対象にできない。

 特殊召喚した時に自身以外の空牙団モンスターの数×500のバーンダメージを与えます。最大で2000ダメージ! サンダイオンやグスタフマックスと同値ですよ!
 また、サジータがいると空牙団モンスターは対象耐性を持ちます。あると地味に便利です。


 あとはこいつですね。

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効果モンスター
星6/地属性/獣戦士族/攻2500/守1400
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分フィールドの「空牙団」モンスターの種類の数まで相手の墓地のカードを選んで除外する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手は他の「空牙団」モンスターを攻撃対象に選択できない。

 タンクとして敵の攻撃を引き付けてステータスの低いドンパたちを守ります。
 また、相手の墓地からカードを除外できるので、再利用潰しに役立つ場面も。



 さて、次は魔法・罠についてですが、明確に強いカードが烈風の空牙団のみなんですよね……。

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速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の墓地の「空牙団」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。

 このカードはシンプルに強い! 速攻魔法で空牙団モンスターを蘇生できます!
 烈風の空牙団での特殊召喚でももちろん上級・最上級の空牙団モンスターの効果を発動できますので、例えば自ターンにサジータで2000バーンしてから墓地に送り相手ターンに蘇生してまた2000バーンや、ラファール効果により自ターンと相手ターンでカードを2枚ドローなんてこともできます!
 
 ただし、守備表示での特殊召喚なのでご注意を。



 さて、他の2枚についてですが、いやー、使ってみるとしみじみ思います。ファンドラがとにかく使いにくい……。リンクス勢としては、「ドローセンス・空牙団」というスキルを使っているのだと思えば少し楽しくなります。
 まぁ、ビートをサーチできるカードなのでその点は便利なのですが、サーチ対象がモンスター限定なので烈風の空牙団をサーチできないという……。うーむ。

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フィールド魔法
(1):自分ドローフェイズのドロー前に発動できる。
このターン通常のドローを行う代わりに、デッキから「空牙団」モンスター1体を手札に加える。
(2):自分フィールドに「空牙団」モンスターが5種類以上存在する場合、
フィールドゾーンのこのカードを墓地へ送って発動できる。
相手フィールドのカードを全て破壊する。
この効果の発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる。
 ちなみに、空牙団は後先考えなければ簡単に5体並べられるので、全破壊効果の発動難易度は思ったより低いです。
 まぁ、使うとそのターン相手にダメージを与えられなくなるので、ご使用は計画的にお願いします。


 修練は上級Kozmoの共通効果みたいなものなので、発動できると意外に便利です。

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永続罠
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「空牙団」モンスターが、戦闘または相手の効果で破壊された場合、
そのモンスター1体を対象として発動できる。
デッキからそのモンスターの元々のレベルより低いレベルを持つ「空牙団」モンスター1体を特殊召喚する。

 同名ターン1制限は付いていますが、この効果を使えばラファール経由でサジータを特殊召喚し特殊召喚時の効果でバーンダメージを与える、みたいな芸当も可能です。
 趣味枠ではありますが、とりあえず悪くはないです。



 フィールドに空牙団モンスターが5体いる状態でラファールで自爆特攻して

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 団員に心配されながら


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 だからよ……。






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 サジータ特殊召喚で2000ダメージ!

 とかやってみるとめっちゃ楽しいです。あとはウィズ出して魔法・罠に備えつつ回復するのも良かったですね。

 単純に後続が出てくるだけでも厄介だと思います。と、Kozmoと戦って思いました。


 あ、鉄血のアトラとクッキー可愛いですよね! アトラのcv:金元寿子ってのも強い!


 当ブログはガンダムシリーズを応援しています。



 はい、これで空牙団カードは以上ですね。
 最後に採用カードのセンサー万別についての説明です。

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永続罠
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
お互いのフィールドにそれぞれ1体しか同じ種族のモンスターは表側表示で存在できない。
お互いのプレイヤーは自身のフィールドに同じ種族のモンスターが2体以上存在する場合には、
同じ種族のモンスターが1体になるように墓地へ送らなければならない。

 上記の空牙団モンスター達の種族を見ていただきたいのですが、見事にバラけています。なので、センサー万別適応下でも問題なく展開することができ、種族制限を相手にだけ押し付けることができます!

 これがとにかく強い!

 テーマデッキって、種族が偏ったものが多いじゃないですか。EXモンスターを展開するデッキでもメインパーツは種族が同じ、とか。
 ある程度バラけたデッキでも、種族が被らないように展開ルートを考えさせられるので、なかなか面倒です。

 ちなみに、最近発売したデュエリストパックでいうと、青眼は動きにくくなり、サイバーBF魔界劇団はかなり動きが制限されます。

 また、素材とシンクロ先が同じ種族だとシンクロ召喚できない、リリースするモンスターがアドバンス召喚予定のモンスターと同じ種族だとアドバンス召喚できない、などの裁定がでているので、本当に強いです!!

 種族のバラけ具合は空牙団の強みとして、ガンガン相手のモンスターをセンサーに引っ掛けていきましょう!



 以上、空牙団についてでした!

 弱い弱いとよく言われる空牙団ですが、回してモンスターを並べていく楽しさは非常に強いデッキです!

 お安くて組みやすいテーマですので、皆様も是非1度、空牙団を組んでみてはいかがでしょうか。
 さぁ、蒼い空の旅を楽しみましょう!!


 それでは、また!

 ハロー、ジュラック!


 さて、新弾が発売しましたが、皆様、購入されましたでしょうか。
 今回のパックは5テーマの強化に絞られているので、そのテーマを組んでいない人にとっては購入しづらいかもしれませんね。ちなみに、自分は魔界劇団とBFを組んでいるので購入安定です。新規ありがとうございますっ!


 ですが、なんとまだ未購入です!←


 き、近日中にちゃんと買いますよ!



 いやー、早く購入したいところなんですが、なんと実は(バンドリ好きの方はご存知かもしれませんが)6月8日はハロー、ハッピーワールド!のサプライとWSのトライアルデッキの発売日だったのです!

 ハロハピ好きとしては買わないわけにはいかない! ということで、必死に買い揃えておりました!

 ハッピー!ㅤラッキー!ㅤ
    スマイル!ㅤイエーイ!!


 ただ、ハロハピサプライとWSの内容だけだと遊戯王ブログとしてアレなので、最初に遊戯王に関連する話をば。


 さて、購入したサプライですが、ハロハピのものだけでなく、こういう物も購入してみました。


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 横入れのインナースリーブです!

 前々から気になっていたのですが、ショップで偶然見つけたので、思わず購入。

 早速試してみます!


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 自分を遊戯王復帰へ導いた思い出のカード、大好きなピケルの魔法陣を入れてみました!
 横からすっと入れるので、縦入れよりも引っかかりにくくて入れやすいです。


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 とりあえず、いつもの『インナー→キャラスリ→スリーブガード』の流れで入れてみました!

 空気の抜けがすごい! めっちゃやりやすい!


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 ただ、ちょっと横に寄りやすいのが気になります。まぁ、普段のインナースリーブでも縦や横に少しズレるので、気をつけて使えば問題ないでしょう。


 と、いうわけで、横入れインナースリーブ、なかなか使いやすくて良い感じです!
 皆様も是非1度、試してみてはいかがでしょうか!

















 …………はい、それでは遊戯王っぽいことを話したので、次はハロハピサプライの話をばっ!







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 じゃじゃん!!

 ストレージBOX2個デッキケース2個スリーブ6個です! 他にトライアルデッキも買いましたが、我慢出来ず開けてしまったので上の写真にはありません!


 まずはストレージBOX!

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 ストボはうっかりすると壊れてしまいやすいので、2個あると安心感があります。
 あー、こころ可愛いんじゃあ!


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 デッキケースはそんなにあっても使わないので、こころとミッシェルのみ。
 デッキを大量に組んでいる勢には小さすぎるのだ……。


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 スリーブは揃えたくなる病。使わないまま余りまくっているスリーブがさらに増えました!
 でもデッキを組んだ時にどのスリーブを使おうかと悩めるのが楽しいから良いですよね!

 ……出費に目をつぶれば。


 ちなみにこころスリーブはSPYRALに使いました!
 好きなデッキには好きなキャラを使いたいのです。



 あと、購入したトライアルデッキのカードです。

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 WSは今はもうやっていないのですが、こうして好きなアニメやキャラのカードは集めてファイリングしています。

 ちなみに、ハロハピのカードはサイン、ホイル以外は全種類集まりました! 眺めるだけで幸せです。


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 こころ尊い。


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 あとこのえがおのオーケストラっ!のホイルめっちゃ綺麗じゃないですか!?
 見ているだけでついついえがおになってしまう1枚です!



 あ、ちなみに、バンドリはEXの難易度26くらいが限界の雑魚バンドリーマーです。指が追いつかないっす……。
 ハロハピ好きすぎてバンドメンバーをハロハピ組しか使わないせいで他のバンドレベルが上げられず、ハロハピのバンドストーリーしか読めていないぜ!


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 ところで、花音の星4はいつ手に入るのでしょう……。



 はい、以上、ハロハピサプライ購入報告でした!

 好きなキャラやアニメ、ゲームのサプライを使っていると、相手のソリティアが長くて止める手立てがない時に眺めて楽しめるのでおすすめです!←


 それでは、また!

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